Nothing Upstairs

時事ネタ漫談,書評,映画評,その他あれこれ

9月7日(火)のつぶやき

2010年09月08日 | 時事
08:58 from HootSuite (Re: @Nob_Kodera
@Nob_Kodera うんうんオレ2個上だけどよくわかります。オレもブログとそうぢゃないページ使い分けてるし,ブログの方もコメントxにしちゃおうかと月に1度くらい思うしw。
09:06 from HootSuite (Re: @nuhorin
@nuhorin 「花見の雪隠」って傑作な落語なんですけどねw
09:15 from HootSuite
新しくなった Google カレンダーの「その他の操作」ポップアップにある「重複する予定」というは,『Duplicate Schedule(予定を複製)』の誤訳だと思う。恥ずかしいので早く直しましょう。
09:32 from HootSuite (Re: @nuhorin
だから向こうの雪隠にこもってた……わけぢゃないけどねw。 RT @nuhorin: うほ、3日ごしの雪隠ネタ。RT @SnakeHole: @nuhorin 「花見の雪隠」って傑作な落語なんですけどねw
09:43 from HootSuite (Re: @eririnrin
@eririnrin 秋風や もんぺ盗人 御用なり  /楚材
09:45 from HootSuite (Re: @goryolin
2年10ヶ月目くらいに「10%を維持しないと企業がみんな日本から出てっちゃう」と脅迫されるだけな気がするw。 RT @goryolin: どーせバラまくなら,ちまちまやるんじゃなくて「不況対策」と称して,3年間の時限立法で法人税を10%くらいにしてみたらどうだろうか?
09:59 from HootSuite
どかしら? ただ,その「時限立法」つうのの「時限」の切れた先を不安がる国民性っつうのはあるような気がする。 RT @goryolin: けど,そういう「深謀遠慮」があるから「時限立法で実験」ができないのはお国柄なのかしら? RT @SnakeHole: ...
09:59 from HootSuite
俳句としてはネコとかをイメージしたんすけどw RT @nuhorin: もんぺに萌える盗人はどう見ても変態かと。RT @SnakeHole: @eririnrin 秋風や もんぺ盗人 御用なり /楚材
10:05 from HootSuite
日本に限らず法人税問題ってのは「企業にとっては愛国心どころか国に対する帰属意識や自らの出自である社会に対して貢献しようという意志とかも利益追求の阻害要因だ」「いやそんなことはない」という議論とちゃうのかな。で現実は上の2つの間で揺れてるふりこなの。
10:25 from HootSuite
オレも。RT @C_H_A_R_L_I_O: おれドラクエってやったことないんだよね。
10:32 from HootSuite
オレも。つかファミコンってやったことない。RT @C_H_A_R_L_I_O: @SnakeHole 実はスーパーマリオもやったことないんだよね。
10:40 from HootSuite
過去に持ってたゲーム機はあの可哀想なPIPINだけ。あれも仕事したんで買ったんぢゃないしw RT @C_H_A_R_L_I_O: みぢんこもファミコン持ってなかった。最初に買ったゲーム機ってサターンとプレイステーション(同じ日に買った)
10:42 from HootSuite
3DOも仕事の話は来ててたしかポロシャツだけ貰った(仕事は立ち消えw) RT @C_H_A_R_L_I_O: 3DOとかかわいそうなのは一杯あった気が。
10:48 from HootSuite
基本は「政府が信用されてない」ことだと思うw。 RT @goryolin: 最初から「無限延長込み」という風に考えてしまう感じはあるなぁ。ガソリンの税金とか。時限の意味がない… RT @SnakeHole:RT @goryolin: RT @SnakeHole: ...
11:36 from HootSuite (Re: @bibiyama
@bibiyama 騙されないw つかファミコン自体ないやん。
11:40 from HootSuite
goo が1日ごとに tweetを集めてブログのページにしてくれるというサービスを始めたらしい。ちょっと今日から使ってみる。 http://ow.ly/2Aitd
13:26 from HootSuite (Re: @goryolin
同じてば同じだけどこのクニは甚だしいと違う? その度合いがw RT @goryolin: それはどこの国も同じですよね?RT @SnakeHole: (cont) http://tl.gd/3gve72
13:37 from HootSuite
ブログ書きました。イアン・スチュアート著「自然界の秘められたデザイン 雪の結晶はなぜ六角形なのか?」のブックレビュー。 http://ow.ly/2Aka7
13:51 from HootSuite
「輿露死苦」世代? RT @momomelonski: @ogswrnbo 名前が惜しいなァ。なぜ当て字...
17:09 from HootSuite
国民が政府を信じてるならもそっと投票率も高いんぢゃね?RT @goryolin: 逆に疑いを持たない人が多くて...RT @SnakeHole: @goryolin: RT @SnakeHole: (cont) http://tl.gd/3gve72
19:36 from HootSuite
ま,どっちにしても結果は今目前にあるモノであると。 RT @goryolin: それはむしろ逆じゃ? @SnakeHole: http://tl.gd/3gve72
by SnakeHole on Twitter

最新の画像もっと見る