私が成功した食べやせダイエット体験談ブログ

やせにくくなった人のための食べ痩せダイエットを分かりやすく説明しますー!食べるから太る?いえいえ食べないから太るんです!

ダイエットは食べたいものを我慢してこそ!

2013年04月04日 | 痩せにくい人のためのアドバイス

ダイエットは食べたいものを我慢してこそ!

ストレスをためることの方が問題!

甘いものでも、上手に選べば食べたってOKです。

ズバリ、ダイエットに我慢しすぎは厳禁!

食べたいのに我慢してストレスをためるから反動で食べすぎ、太ってしまうのです。

甘いものだって質を考えて選べばOK。

ストレスをためるくらいなら、週に1回くらいは好きなものを食べるほうがおすすめです。

人間の体は、ストレスに対抗しようとするとき、脂肪を蓄えるホルモンを分泌するといわれます。

だから食べることにストレスを感じたり、ネガティブになったりすると逆効果。

「こんなもの食べたら太っちゃう」なんて思って食べたら、そのストレスのせいで本当に太ることもあるのです!

ダイエット中は自分にダメ出ししたり、自己嫌悪に陥ったりしがちなので要注意。

とくに夜眠るときには、「あ~、今日は食べすぎちゃった。太っちゃう」などとくよくよ反省していると、そのとおり太ってしまいます。

むしろ「やせる!」と10回唱えて寝るようにしましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿