こころつないで

**たいせつなのはこころ**

その人の正体は?

2009-01-28 05:41:00 | インポート
昨日仕事帰りに寺子屋にいるアニィを迎えにいった。

そのまま図書館へ。

最近休みに図書館へ行くことができず、
借りていた本を返さなければならなかったのだ。

図書館の中で、大きなマスクをして一心に本を眺めている女性がいた。

アニィの担任のS先生に似てる。

あまりの大きさのマスクのために確信が持てない。
後ろでウロウロ・・・まぁ、いいか。

諦めて自分も借りるために本を探すことに。

でもなんだか気になる。

2回ほど女性を見に行った。不審者だよなぁ、これじゃ。

えーいダメもと。

「Sセンセー!」

振り返った女性、にっこり目が笑った。
あー、正面から見ても解りにくいよ。
そのマスク大きいですね。
とは声に出せなかったけど・・・。

「学校ですっごくインフルエンザが流行っているんですよね~」とS先生。

「そうそうガブのクラスはひどいようですね」

「そうですね、1年1組はインフルエンザと溶連菌で」

うわ!
そうだったのか、インフルエンザのみならず溶連菌感染症も。
昨日も7人が欠席だったようだ。

自宅に戻りガブに聞くと
「今日は体育なかったんだよ。折り紙した」とのこと。
体育の授業、欠席者見学者合わせると10人以上になり、
とりやめになったらしい。

ということは、予備軍も結構いるんだね。
コワイコワイ。
Sセンセーも大きなマスクするわけだわ。
私が普段するマスクも大きめだけどそれ以上なんだもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿