x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

だんだん走る時間が短くなってる気がするけど 多分気のせいだろう 歳を取ると時間が経つのが早く感じるようになるもんだから 的な 毎年恒例スポーツランドタマダでの新忘年会ライド の巻

2023-01-08 18:59:29 | MTB・走行

あけましておめでとうございますx3です

 

 

今年も恒例のスポーツランドタマダでの新忘年会に参加しました。

 

さて出発という時になってシフターを操作しても変速しないってトラブルが発生

実は昨年も同じ事が起きていたのですが暖かくなると症状が出なくなったので忘れてました

多分グリスが固くなっているんでしょうけど外から見えないのでシフターの隙間という隙間からラスペネ吹き込んでやりました

以後好調ですがラスペネは油膜が弱いので今度シリコンスプレー吹いてみようと思います

 

昨年のクリスマスはこの地域にしては結構な降雪がありました

「さすがに雪は無いよね」

なんてフラグを立ててみたりして・・・

 

コースの日陰にはガッツリ残ってました

 

いつもより少し遅めのBBQスタートです

 

いつも通り ほぼ何もしないのに食べ物に ありつきました(笑)

この日は寒くて朝は霜が降りてました

走り出すころには霜が溶けて 少しぬかるんでました

おかげさまでMTBはどろんこです

ショートダウンヒルでのコーナーのバンクに合わせる練習したり(写真なし)

パンプトラックで押したり引いたりしたり(写真なし)

15時頃から片付けはじめて16時頃解散です

 

「ではよいお年をお迎えください」

 

恒例のあいさつをして一足先に帰路に就きました

 

看板が新しく大きくなってました

舗装路のダウンヒルを楽しんだら後はのんびり帰宅です

帰宅後は泥を水で流して簡単に拭いときました

後日ちゃんと洗車して片付けました

 

 

・・・っと例年なら ここで締めの言葉を書いて終わりなんですが今年はちょっと告知(?)があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下次回!!!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前年中止になったタマダのイベントを今回やって貰えていたら… (かるふい)
2023-01-11 12:30:12
と、思わなくも無いですが。
今回なら出来ただろうなあ~

フロントリジッドでリアがリッチーで言うところのソフトテイルタイプフレームとはなかなか気になるバイクですね…
詳報楽しみにしてます!
返信する
いえ今年も多分中止でした (x3)
2023-01-11 18:39:27
かるふいさん
コメントありがとうございます。

クリスマスにガッツリ降ったので、それ以前だったら開催できたと思います。
それ以降だったら除雪が間に合っていたかどうか・・・
ちょっと厳しかったかも。

かるふいさんの『リジッド』を見て、私は『リジット』と言っていたので英語のスペルを調べてみたら『RIGID』だったのでリジッドですね。
勉強になりました。

ホントはフルリジッドにする予定だったのですが何をどう間違ったらこんなことに・・・
でもこれはこれで またしても変わった自転車が増えたってのが面白くもあるんですが(笑)
返信する

コメントを投稿