x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

スポーツランドTAMADAは想像以上だった!的な初詣(?)ライド

2017-01-05 21:39:39 | MTB・走行

こんばんは x3です


毎年恒例のMTBライドに行ってまいりました

今年は初詣は止めて整備されたコースに行きました

まぁ~山道を走ると良く思わない方がいますからね・・・


そんなわけで市内から何とか自走で行ける距離にある『スポーツランド TAMADA』に言ってきました



車では入場料が要りますが自転車では無料

入場後カートコースの奥にある建物で受付をする

半日分の使用料を支払いコースへ向かう

声掛け人のK氏がコース管理人と知り合いのようでクロスカントリーコースを案内していただきました

コースの途中にあるショートダウンヒルコースを横目に見てクロスカントリーコースを回ってスタート位置に戻ります

まずはパンプトラックで小手調べ



上手な人なら全くペダルを漕がないで周回できます

私は当然1周もできませんでした・・・

しばらくここで遊んだ後ショートダウンヒルコースへ行きます

序盤は切り返しの連続でスピードは控えめ

ドロップポイント(エスケープあり)を過ぎると高速エリアになります

どうって事無いように思って調子に乗ってるとコースアウトしちゃいました

いつもの事ですが・・・


侮ることなかれ


お昼にご飯休憩

面倒見の良いK氏に『甘酒』(アルコール無し)と『赤福』をおいしく頂きました

 

ありがとうございました

 

食後もショートダウンヒルコースを堪能

下った後は乗車したままクロカンコースを戻り また下ると言う勝手に周回コースでハイペース周回

下りで楽しんだ後は登りの練習

所々にある急坂は後輪を空転させないようにトラクションを掛けて登ります

我がままに周回したあと14時30分ころ終了

来年はレンタルカートでタイムトライアルしようと話してお別れ

思っていたより楽しかった

私は1日中いても良いなと思いました

このメンバーで集まるのは何故か年1回・・・

 

では 良いお年を!!!(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全に自己満足的な愛車自慢 | トップ | さぁ止まっていた時間を動か... »

コメントを投稿