x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

さぁ止まっていた時間を動かそうか!的な宮島トライアスロンの話

2017-08-07 15:06:43 | ラン

こんにちはx3です

 

長らく怠惰で止まっていた更新を久々にしてみました

もう一月以上も前の話ですが毎年恒例のレースにリレーで参加しました

タイムは自己ベストより6分以上遅かったです

しかしながら新たに取り組んだことが成果として表れ、自分としては満足の良く結果でした

速く走るために取り組んでいたフォアフットランですがアプローチを変えてみました

今まで → 何が何でもフォアフット

今から → 体を前傾させ体に近いところで着地

この走り方だと筋力さえ付けば結果的にフォアフットの走り方になる

今の段階ではフラットですがそれでも十分走れてます。

この走り方のままフォームを定着させれば長距離もいけるようになりそうです。

無理にフォアフットにする必要もないかなぁ~と感じています。

 

さて・・・

実は大会二週間前に自転車もろとも土手を転げ落ち、足がとんでもないことに・・・

 

打った所はスネの内側なのですが太い血管がある所だったので内出血も派手目です

重力で血が下がるのかクルブシの下まで色が変わってます

歩行に痛みはないのですが血が下がると浮腫むためなんとも言えない痛みがありました

当然走るのは無理です・・・

ようやく自分なりに走り方の方向性が見えてきた時期だけになんとも勿体無い感じでした

それでも昨年より3分以上タイムを短縮できたので今していることは間違ってないと確信できました

来年はもっと良い記録を残せたら良いなと思います。

 

 

 

<おまけ>

私の都合で延び延びに立っていた打ち上げを1ヶ月過ぎたころに『やきやき亭』にて開催

やっぱり打ち上げは肉よね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツランドTAMADA... | トップ | 久々に出場したレースで思い... »

コメントを投稿