x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

こんなの初めて・・・ 雨の2016どろんこ忘年会

2016-12-25 11:28:36 | MTB・走行

こんにちはx3です


毎年12月の第一日曜日に開催される『どろんこ忘年会』に行ってきました

昨年は出ませんでしたがコースレイアウトとしては好きな部類に入る

しかし天気予報では雨降りの予報

なんとかレースが終わるまで降らないことを祈りながら会場入り

チーム方針としては「のんびり気楽に」だが、私としては「見た目より速い」がテーマです(笑)

 

第一走者としてスタート

いったいどの順位か分からない位置でコースに入り 後は全力疾走です

2周回後 次走者の『ドラ兄さん』にバトンタッチ

チップ受け渡しのサポートもせず『ドラ兄さん』と『CSP店長』のバトンタッチ風景を撮影

 

 

今回なにかがうまくいったようで走っていてとても楽しい

自分比だが非常に『乗れてる』と感じる

いままで上手くこなせてなかった第2シングルがスムーズに走れた

そんな状態なので『ドラ兄さん』と『CSP店長』はほぼ1周回で交代するが 私は貪欲に2~3周回してから交代

そのころの走りを大会スタッフが撮影した写真をFBより拝借

 

 

この後 雨が降り始め路面はウェッティー

しかし意外と滑らず結構普通に走れた

まぁ~泥だらけにはなりましたけどね・・・


 

 

 

問題は制服が濡れて重たくなってきていること

ペダルを回す度に裾が降りてきて その都度手でたくし上げなければならなくなっていた

レース終盤の第一シングルに入る前の芝生の登りで裾が下がった

登り切ってから たくし上げようと思ったらフロントギアに裾を巻き込んでしまった

後で見てみたらギアの形に破れていた 

来年までに直しておかないと・・・

雨でずぶ濡れになりながらゴール



雨に降られたけど疲労感より楽しいほうが強かった

レース後の抽選会では相変わらず何も当たらず 参加賞的にボトルを頂きました

蓋の部分がスクリュー式ではなかったので使わないかなぁ~


後日発表されたリザルトでは私が半分くらい走ってる・・・

またやりすぎてしまった・・・

今回のように走れるなら来年はソロでも良いかな


来年もでるぞぉ~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の三瓶山は暑かった | トップ | 噂には聞いていたが ここまで... »

コメントを投稿