x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

体重測定

2007-05-04 00:26:41 | ちょっと気になったこと

こんばんはx3です

連休終盤はお天気下り坂のよう・・・
遠出は諦めました(涙)
暇になったので自転車の重量を測ってみた

< 測定方法 >

① 自分の体重を量る
② 自転車を持って体重を量る
③ 自分の体重を引く


まずはロードマンから

車重 13.7kg
クロモリフレーム・ハブダイナモを考えると軽い方だなと思う

続いてFCR

車重 9.7kg
10kg切ってるぅ~
しかしカタログ重量より0.1kg重い・・・

次にLTS

車重 12.6kg
思ったより軽い
前後サス付きでロードマンより軽いとは・・・

最後にパパチャリ

車重 17.2kg
24インチでありながらブッチギリで重かった。

LTSが意外に軽くて面白かった。
車重って結構気になってたのでスッキリ!!!
皆さんもいかが?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりグランフォンド『雨で... | トップ | ロードでお出かけ『加計・よ... »

コメントを投稿