x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

ロードでお出かけ『加計・よしお編』(前編)

2007-05-06 02:41:05 | ロード・走行

こんばんはx3です

今日は天気予報を無視してお出かけする事にした。
『白木山』と悩んだが最終的に『加計・よしお』に決定

13:30出発

最短距離検索で決めた道を進む
アストラムライン沿いの広陵高校入り口から登り始める
いきなり結構な急坂
しばらく登って左道なりに急降下して急上昇する
若葉台団地も見た目より登ってる
団地を抜けて右に登ると今度は下り始める
どんどん下る
気が付くと191号線に入る所に出るのでこのまま大田川右岸を進む

今日はkazuyさんは留守のようだ(笑)
ちょっと気になったもので・・・

しばらく進むと筒賀大橋が見えてきた

大きな吊り橋だ

FCRが小さく写ってます
気にはなったがここは渡らず右岸を進む
すると通行止めの表示が・・・
引き返すにも結構きてたので無視して(またか!)進む
崩落箇所は思ったより荒れて無く乗ったままで通れた(工事は休みらしく人はいない)
このまま右岸を通り以前『ボラ酒店』で見た沈下橋を探す

車は通ってはいけないらしいが入り口が狭く、標識無くても入りそうにない・・・

191号線に入ってからは追い風に乗って楽に走る
加計に入る前に偶然『井仁の棚田』の標識を見つける
帰りに寄る事にして今は加計を目指すことにする
道に迷うことなく『よしお』到着

今日は混んでて正面の撮影は遠慮した
尻尾の先まで餡子が入ってるぅ~(感)
2個堪能して引き返す。

後編へ続く

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重測定 | トップ | ロードでお出かけ『加計・よ... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リカバリー (たろん)
2007-05-06 07:23:25
昨日、私もリカバリー走で右岸上りました。
大栄ファームの先の通行止めで折り返しました。
崩れてても通れるのですか?まあ、南原に比べれば児戯に等しいですか?

どうしても五日市まで行かなくてはならなかったので、鯛焼きは止めときました。山越えはしたくなかったので。
さすが5月、気持ちよかったですね。

今日は雨。完調なのに残念です。
返信する
Unknown (aoi)
2007-05-06 22:09:34
加計・よしお・・・同じ日に同じ所へ行ったようですね・・しかもほとんど同じコースで・・(^_^)v
ただ私は午前中ではありましたが・・・交通手段は一文字違いですね・・(-_-)/鯛焼きは3ヶ

広陵高校入り口・若葉台は通行禁止のマークを付けておこうφ(..)カキカキ

途中太田川右岸でローディ3名 安野駅で1名 加計で2名 帰りに1名出会いました。
ランドナーですか?約1名・・春ですね(^_^)v

ただ連休はイヤですね・・雑用が多い・・乗れなかった・・(-_-)

(-_-)/人間立場が変わると休日の意味さえ逆転する・・怖いですね。

今週は良い天気のようです(^_^)v
明日は友人の見舞いを兼ねて修道大と市立大の学食を視察に行こう・・(^_^)v
返信する
通り抜け希望 (x3)
2007-05-06 23:58:43
たろんさん
コメントありがとうございます

右岸は車が来ないので走りやすいです。
道は悪かったですけど崩れたところはほぼありませんでした。
9月まで掛かるのかなと少し疑問(もっと早くできそう)
南原はオフロードで右岸工事箇所はシクロクロスです(笑)

あそこから五日市ですか?
う~ん自宅まで100kmコースですか?
折角のリカバリーも天気にはかないませんね・・・
返信する
私は午後 (x3)
2007-05-07 00:02:48
aoiさん
コメントありがとうございます

午前に行かれましたか
私は午後です(笑)

私もすれ違い2台、対岸に見えた1台ロードの方を見ました。
暖かくなると山に向かうのでしょうね。
ちなみに私もです(笑)

これから天気が不安定になりやすいので雨具か覚悟が要りますよ(笑)
返信する
たい焼きうまそー (浮浮)
2007-05-07 14:59:36
たい焼き屋さん どのあたりにあるんですかぁ?
返信する
Unknown (aoi)
2007-05-07 21:49:07
浮浮さん>
鯛焼きやさんhttp://hiroshima.cool.ne.jp/aoi00/fig7/taiyaki.jpg
上記近辺です

今日の成果と失敗
晴天に恵まれ予定通り修道大学に到着・・1:00前に付いたためか食堂内が女子学生で一杯
・・黒のシャツに黒の短パン(なぜか足首近くまである長短パン)めざしぼう(目出し帽が正しいらしい)にサングラスでは何となく入りづらいので・・(-_-)/少し待つ
学食に入ってデジカメを取り出すのに手間取っていたら
・・ミニスカートの学生が胡散臭そうにこっちを見ていた(-_-)
チャーハンを食べたが安かった250円・・写真を撮ろうと思ったが・・先ほどのミニの学生がちらちら・・
「なに!このお爺さん」といった感じなので・・諦める・・
(^_^)v/李下に冠を正さず・・・(^_^)v/次回は巧くやろう。
次に市大に向かうが・・・入り口に車両通行不可(関係者以外・・)
構内には自転車が一台も見えない・・(-_-)/看板のない裏口からと思い更に登ると
・・・道に迷った・・(-_-)/方向音痴
そのまま畑峠に向かってるつもりだったが・・・(-_-)/何故か下り坂

どこを通ったか判らないまま・・又沼田へ戻る・・その後市内へ用事を済ませて帰ってみるとDST-75km
おかしい・・せいぜい65kのはずなんだが・・(-_-)/どこかでぐるぐる回っていたのかも
こんど再チャレンジしてみよう(^_^)v
http://hiroshima.cool.ne.jp/aoi00/fig7/0.jpg
http://hiroshima.cool.ne.jp/aoi00/fig7/1.jpg
http://hiroshima.cool.ne.jp/aoi00/fig7/2.jpg
返信する
もしかして意外と近いか? (浮浮)
2007-05-07 23:43:49
aoiさんどうもです
たい焼き屋さん なんか意外と近そうな雰囲気
あくまでも地図で見た直線距離の話ですが・・・
戸山を抜けて行くと近い感じがしなくもない
今度行ってみよ~っと
返信する
ご飯食べても良いの? (x3)
2007-05-08 00:02:34
aoiさん
コメントありがとうございます

修道大学って無関係者でもご飯食べていいんですか?
って、もしかして関係者?

目出し帽はヤバイですねぇ~(笑)

>デジカメを取り出そうとしてたら・・・

何か武器を出すと思われた?(笑)

道に迷うと結構距離が伸びたりします。(経験者は語る)
道に迷わなかったら計算に近くなります。
返信する
なるほど (x3)
2007-05-08 00:10:08
浮浮さん
コメントありがとうございます

戸山ですか?
なるほど
こちらの方が最短距離っぽいです
ただし当方の地図では色が変わりましたよ!
・・・多分登り・・・(笑)
返信する
登りщ(^o^щ )カモーン (浮浮)
2007-05-08 09:54:33
登りを避けてちゃ 脚力が付かないっす!!
登りかかってこいや~ ごるぁ! です!!



・・・嘘です
脚力云々の前に平地を長距離走って心肺機能Upがσ(^-^ )には必要です。。
返信する

コメントを投稿