x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

ひとりグランフォンド『雨で断念編』

2007-05-02 17:12:37 | グランフォンド

こんにちはx3です

今日は残念なお知らせです

降雨のため今回は途中で引き返しました

53kmぐらいから雨が降り始め80kmくらいまで進んだのですが雨は降り続け
通った事のない暗い道(このとき4:20)をこれ以上進むのは危険と判断し
引き返しました。

睡魔にも上手く対応し、ペースも速かったので「もったいないな~」と
思ったのですが・・・

この連休中にどこか行くかもしれないし、行かないかもしれないし(笑)

今度は成功の報告が出来るといいなぁ~

一応結果報告

走行距離 165.77km
走行時間 6:54:51
総時間  7時間58分(雨宿り含む)
平均時速 23.9km


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと行ってきます | トップ | 体重測定 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (おっき~)
2007-05-02 20:29:56
引き返すのも勇気ですね。
自分も今朝、ジテツーしようとしたのを止めたら、途中で通り雨。
助かりました。(ちょっと違うか。)
GWのようなまとまった時間があると、x3さんはそのうち○○一周とかしちゃいそうな気がします。
返信する
おつかれさまです (bonzu)
2007-05-02 20:43:02
散々でしたね。
でもこれも後になっていい思い出になるのですが。
わたしも大雨の中長距離を走った経験あるのですが、
途中から気持ち良くなってくるんですよねこれが。
自転車乗りは大多数が「M」に違いない!
GW今日までに嫁さんのリクエストだった家の仕事完了(手抜きあり!)につき、明日は由宇町基点で瀬戸内海に浮かぶ「平郡島」にのんびりサイクリングする予定です。
返信する
お疲れ様っす (浮浮)
2007-05-02 23:35:19
雨はぃやですねぇ
ても、無理して進んで怪我でもしたら大変なので
引き際も肝心ですね

今日は午前中天気がイマイチだったので
午後から1時間半のポタリング・・・
ちょっと物足りてない感じです
返信する
ただいまです (x3)
2007-05-03 19:12:54
おっき~さん
コメントありがとうございます

ホントに悩みました
あと15kmほどで半分と言うところでしたから・・・
ずぶ濡れのままウロウロして風邪でも引いたら大変だったので諦めました。

○○一周・・・
してみたいですね(笑)
返信する
Mかも・・・(笑) (x3)
2007-05-03 19:20:08
bonzuさん
コメントありがとうございます

もう少し暖かい時期だったら行ってたかもしれません。
雨降りも帰りなら良い思い出になったのでしょうけど・・・

bonzuさんはMですか?・・・
私も多分Mでしょう。
なにせ修行僧ですから(笑)

ちょっと調べましたが『平郡島』ってホントに瀬戸内海に浮かんでる感じですね。
フェリーでどれ位時間掛かりますか?
返信する
物足りない?・・・ (x3)
2007-05-03 19:27:13
浮浮さん
コメントありがとうございます

怪我・風邪・ブルーな気持ち等の複合的な理由で諦めました。
なにせこれから山場(ホントの意味で)だったので・・・

1時間半のポタリングと言うと30~45km位ですね。
物足りないですか?・・・
では今度はグランフォンド行ってみますか?(笑)
返信する
Mです! (bonzu)
2007-05-04 09:47:50
平郡島はフェリーで1時間。一日2便しかありません。今回は寝坊して断念!周防大島に行きました。
せっかくのMTB アスファルト道走るのもおもしろくないので文殊山、嘉納山、嵩山と縦走。
文殊山から嘉納山の縦走路以外は急登&階段が多くお勧めできません(徒歩のほうが早い?)
こんな私は自他共に認める「ドM」で~す!
返信する
Mですか?(笑) (x3)
2007-05-04 10:06:53
bonzuさん
コメントありがとうございます

一日2便!?
行きも帰りも一発勝負ですね。
なかなかの緊張感です

またちょっと調べましたが5kmくらいの道のりですね。

>文殊山から嘉納山の縦走路以外は急登&階段が多くお勧めできません

って嘉納山~嵩山の方が距離が圧倒的に長いぃ~
やっぱ担ぎですか?
今度MTB担ぎ談議しましょうか?(笑)
返信する
1時間半でも・・・ (浮浮)
2007-05-04 23:35:28
沼田のまわりは山だらけ。。どこに行くにも山は避けて通れない
ってことで、上り坂で大失速するんで、走行距離は20kmちょっとしかなかったりするんですよぉ
登りで失速しない良い方法はないもんですかねぇ(弱
返信する
一人の夜道は・・・ (たろん)
2007-05-05 08:48:11
一人の夜道、しかも雨は無理しないに限りますよ。
御賢明です。

国東より無事帰りました。残りの御参加の方々も無事戻られました。
国東良かったですよ。来年是非どうぞ!
大会前、余裕があれば全部自走も良いかもしれませんが、フェリーを使えば大丈夫ですよ。

徳山港まで100km~フェリー~竹田津から住吉浜50km
ですから。
返信する

コメントを投稿