x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

妻とデイト(宮島編)

2007-11-11 11:28:02 | 日記

こんにちはx3です

妻と宮島に行ってきました。

さすがに自転車では行けないのでJRにて宮島へ。

桟橋にて日向ぼっこのゴイサギ。
動かないので置物かと思った。

この時期にはまだいました。
角のある鹿

尖った角見るとちょっと恐怖感。
人馴れしてるので頭を下げて突っ込んではこないだろうけど・・・

宮島水族館に入ると大きな水槽

デジカメを忘れたので携帯写真
・・・まともな写真がありません・・・

今日の目当てのペンギンのお散歩

思ったより小ちゃいです。
この後2羽お通り。

更にペンギンふれあいコーナー

ペンギンを撫でる妻(右)
私も触ってみたが思ったより硬かった。
羽毛と言うより繊維に近い感じ。
羽の部分は硬いゴムといった感じ
しなるけど折れない。

この水族館のイメージキャラクター(?)スナメリクジラ。
窓から覗くとポーズをしてくれるらしい・・・

近すぎっ!!!(笑)
水槽のガラスに当たるまで寄ってくれました。
ガラス越しになでなでする。

さすが中国地方の水族館
生きた化石を展示してました。

カブトガニです。
子供の頃脱皮した殻を持っていたのですがどこかに行ってしまいました・・・

アマゾンでこれが釣れたらどうやって針を外しましょうか(笑)

この後350Vを記録しました。
知らずに触ったら・・・

やはり鳥類ですね。

水槽を泳ぐペンギン。
飛んでるようです。
もっと沢山いました。

擬態生物

ダルマオコゼです。
さてどちらでしょう(笑)

弥山にも登る予定でしたが出発が遅れたのと
私が水族館ではしゃぎすぎて時間が過ぎてしまったので
今日は紅葉谷のロープウェイ駅まで歩く。
さすがに山の中は温度差があり少し寒かった。
しかし紅葉(こうよう)はまだ始まったばかりだ。

真っ赤になるのはもう少し先のようです。
その頃にまた来よう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suimiy)
2007-11-11 20:23:22
なんだかステキなデートですね^^V
スナメリ鯨かわいーーーー!
ずっと見ていたいです!!!!
返信する
そうなのです! (X3)
2007-11-11 23:51:38
suimiyさん
コメントありがとうございます

スナメリクジラは多分一日見ていられます。
水族館好きだぁ~!!!(笑)
来年は水族館行こうかな。
返信する

コメントを投稿