x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

まりんちゃんサドルを替える

2014-05-17 17:09:41 | MTB・機材

こんにちはx3です

まりんちゃんのサドルを替えました

元々付いていたサドルに問題はありませんでした

それどころか座った感じは私好みでした

ただ いかにも「純正です」的な外観がちょっと安っぽかった

それを除けば良いサドルだったんですが・・・

普通に使ってたんですが表皮が破れてきました

MTBの場合 使用頻度によりますがサドルは破れてくる

それにしても早かった・・・

中古で良いの無いかなとオークション見ていたら発見

コンフォートサドルだけどそこそこのロードバイクに純正で付いている物

しかも未使用とのこと

値段も半値以下

横やり入らずそのまま落札

プロロゴ・カッパ

型遅れ物ですが良い買い物でした

サドルの比較をしてみました

純正サドルは座面が平らな感じ

横から見るとやや反っています

今回のサドルは普通のよくある形状

取り付けてみた

通勤で乗ってみた感じは やはり違いますがこれはこれで良い感じです

コンフォートモデルですが私のようなドッカリ座るタイプには良いと思います

オフロードで試してみたいけどこの時期虫がねぇ~・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休終盤の白木山 | トップ | これって・・・ »

コメントを投稿