廿楽澱

日常の日記程度のもんでもどうかな、と

某先日

2005-01-11 20:55:36 | 徒然…日記?
地元のほうの古本屋で星界の紋章が3巻セット450円で売られてました。
もち即買いw
星界シリーズは中学時代のちょうどこの時期らへんに塾の友人に借りて読んでたのですが、最近新刊が発売され、新刊読む前に内容を思い出すため最初から読もうかな、と思っていたのでほんといいタイミングでした。

いやはや、やはりおもしろいですねー。
世界観がしっかりしている物語は構成もきちんとしてますし、各シナリオの展開の仕方もウマいですよホントw

んで、今になって読んでる途中ですが一言。




ラフィールってめちゃくちゃCLANNADの坂下智代に性格や言動が似てますよねぇ!!
                  (By 春原)


コレが言いたかったw
あとアーヴ語にはちゃんと規則性があって言語として成り立っているんですってね。
森岡(著者)さんすげーw
けどなんだっけな、元の言語。。。
結構アーヴ語ってトリニティブラッドの言語と共通しているとこがあるんですよねw

えへへ、好きっしょ!ってアニメ、ビデオに撮った。どんなのだか知らなかった。見てみた。BLだった。
何を期待して録画したんだろう・・・・・我のオーニュ(アーヴ語で馬鹿) orz