競馬の女神様

大好きな馬の追っかけブログ!

芦毛

2013-08-28 23:56:08 | 競馬
アフター5スター賞、芦毛ばっかり!って思った人も多いでしょう。
14頭中の6頭。

昔はマイノリティーだった芦毛ちゃんも近年増殖中なのかな。
競馬エッセイを書いていた高橋直子さんが
芦毛好きな理由は先ずレースに出た時見つけやすいから、と
書いていたのを読んだことがあります。

大概の競馬ファンは勝負服で馬を見分けているのを
競馬初心者は最初わからなくて
見つけ易い芦毛の馬券ばっかり買うという現象です。

オグリキャップの時代から芦毛好きは結構おりましたが
その頃の私は、さほど芦毛には興味なし。

キャロットでクリンゲルベルガーと現在のホワイトフリートと
芦毛に出資して、それほど相性は悪くないかな?
好みはブラック系なんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿