競馬の女神様

大好きな馬の追っかけブログ!

梅雨明けしたんだっけ?

2009-08-04 23:21:31 | Weblog
関東地方は大分前に「梅雨明けした模様」という気象庁のコメントが
あったのですが、その後どうも、はっきりしないのです。
そういえば一昨年、ばんえい競馬を観に十勝を訪れた時も
7月なのに、超涼しかった!(はっきり言って、やや寒い)
タクシーの運転手さんが言うには
「駅前の○×ホテルがビアガーデンやると、途端に天気が悪くなるんだよねー、
今年も6月は暑かったんで、○×ホテルが早くビアガーデンやってくれないかなー
と思っていたら、、、」
と言うことだったようで、関東地方は、どうも気象庁が梅雨明け宣言すると?

ところで、ばんえい競馬では、この頃にJRAの騎手を招いての
エキビジションレースを開催していて
今年3日に行われました。
馬券は売りませんから賞金も無しなんですが
こういう時こそ持ち前の勝負根性が発揮されるんです!
今年は2R行われたのでポイント制だったのですが
一昨年と同じアンカツ様の勝利です。
アンカツ様、今年の秋のロンシャンも大丈夫ですよね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿