我思う、ゆえに我あり

~あるがままに 思うままに~

本当はちょっとではなく、

2009-08-24 23:52:41 | 趣味-クルマ-その他
昨日は、ちょっと浜名湖へではなく、本当は
いろいろありまして、あり過ぎました。

安城へ行った帰りに天気もいいのでちょっとドライブして行こうかと思って、
前に三河湾スカイラインへ行ったけど冬で閉鎖?していて、行けなかったことを
思い出して行ってみようと思って行ったんだけど、また今度も、

あれ?ここから?

と行き過ぎてしまって、ガソリンも少ないので入れてから
反対側からまた来ようと思い、蒲郡方面へ向かい、段々と豊橋方面へ、
豊橋のガソリンスタンドで給油して、
途中で旨そうなお店の看板があったので
さらに東へ向かい、17時ごろだったかなー、

あれ?ここ? 

と道の反対側だったので、えーっと思いながら、
まあいいかと、ほかの店を探しに、さらに東へ、浜松方面へ向かい、
特にこれといった店が見当たらず、途中で道の駅へ寄って

うなぎパイではなく、しらすパイを発見し、
たいぱい君へのお土産として買い、
ぜひ、あなごパイの参考にしてもらおうと思い、つい買ってしまいました。

周辺の地図の看板を見ていたら、浜名湖まですぐ近くという所まで
来ていたので、折角だから浜名湖をちょっと回って行こうかとの

「ちょっと浜名湖」だったわけです。

だから、豊橋から国道23号→国道42号→国道1号→国道301号で
浜名湖周辺を通って帰ろうと思い、国道1号→国道301号辺りで
写真の虹が見えて、
来た甲斐があったかなーと思っていたら、
浜名湖を見ずに帰るのかと諦めていたら、

目の前に現れて、おおーと、来て良かったかなーとまた思い、
三ケ日辺りから東名高速で帰ろうかと思ってけれど、
多分渋滞しているだろうなーと思い、国道301号なら
豊田まで確か行けるよなーと考え、そのまま新城方面へ向かい、
途中で渋滞している東名高速の上を通過して、

こっちの方が高速より流れているなーと、こっちで正解だなーと
途中国道151号と重なる辺りで、やっと晩飯にして、
19時過ぎ頃だったかな、

でも、さあ帰るぞーと20時で新城なので、今日中に帰れるのか?と
心配しながら国道301号を豊田方面へ向かい、道の駅つくで手作り村が
閉まっているなーと眺めながら、県道37号へ入り岡崎方面へ、
くらがり渓谷を通り、ちょっと、くねくねした道を
格闘しながら走っていると、目の前に何かがいて、ビックリ!!

なんと、鹿が、野生の鹿がいて、またまた、おおーと、
途中何匹かに、ちょっとゴメンネと

そろそろ街の明かりが見え始めると、いつも大会で来るキョウセイの道に出て、
やっと現在地が把握出来たのが、21時頃で、

23時前には豊浜に辿り着く事ができました。
走行距離にして350kmの道のりでした。

ちょっとがちょっとではすまないちょっとな旅となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿