「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「その紛争に武力で介入するのがソレスタルビーイング。」 by 刹那

2011-04-04 22:27:29 | GCB対戦記


「どうも、お久しぶりです。」

もう4月に 突入しましたね。

暖かくなって 桜も咲き始めて 日曜日 公園に弁当持って 花見に行こうか

って 段取りしていたのですが・・・。

朝起きると 吹雪いてる!!

桜吹雪ではなく 『雪』ってどうよ?!

めっちゃ、寒いや~ん。


1週延期となりました。




さて ビルダーの方ですが、すっかり週一ペースとなっています。

ま、まだ 行けるだけ

やれるだけ マシってもんですね。



この日も 全国へは、出撃していません。

すっかり 引き籠りなOTTOであります。

我が友は、2戦程でていましたが・・・・。

お決まりの様に メトー バーニー +α 新ハモンの テンプレ とマッチしていました。



で その合間に 私と店内対戦してもらったわけです。

5戦して 珍しいことに 全勝!!(メリクリ隊が、出てこなかったからね)



その中で お試し対戦したのが、



題して 仁義なき抗争 を 2戦。


日本ヤ〇ザ VS マ〇ィア の 再現であります。


抗争には、港 が付きものということで 戦場は、キャリフォルニア・ベース港湾部。

水中が 多すぎですが・・・。

本当は、潜水艦ドック や ベルファスト基地 が 良かったのですが、

あいにくマップには、表示されていなくって 断念。

ま、お試しということで・・・


エネプラ や ニューヤーク リボコロ市街エリア なんてのも 抗争劇には いいかもですね。


さて デッキですが・・・というか キャラですが、


ミッターの『ヤ〇ザ』デッキ(組) のメンバーは、


 艦長(組長)

 

 

全機 ドスガン(ガンダムAR)= いかにも です。


そして 我が『マ〇ィア』デッキのメンバーは、


 艦長(BOSS)

 



ドズルザク と アクトザク で組んでみた。





マイクが、強気の時 「ザコならザコらしく眠ってろってんだ!」とか

ジダンの 「まったく、こんな年寄りまで 戦わせおって・・・」とか

集中砲火をくらって レオンが 「集中して狙われているのか?」って言ったり。

キリングが、瀕死になった時 「総員退避、退避だぁ~」って 自分だけ逃げたり

ボーンが、「勝機、とどめを刺す!」といって 斧で切りつけたりと いい台詞きけました。


また ナカッハ・ナカトの 「妨害工作」の表示が 地味にウケたり 
ラストシューティングを仕込んであったりと 

めちゃ、楽しい対戦でした。


今一度 これで やりたいですね。

今度 カスタムに 「パイロット強化薬」を 入れたりしようか? 

ちょいと リアルで ヤバイ?

「IRジャケット」(サラシ)とか 「オプアマ」(防弾チョッキ)とか 


こんな風に 楽しんでみるのも ビルダーの面白みだよね。

いい抗争劇(動画)が、撮れたら 今度UPしますね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画楽しみにしています♪♪♪ (☆NEO☆)
2011-04-05 02:33:44
乙です(^^ゞ
ヤクザ対マフィア、愉しげですね~♪
是非とも動画をお願いします
(-人-)☆彡
いろいろな事情で帰宅時間までたっぷり時間があり…一人ビルダーに勤しんでおりました(ToT)
我がホームは死守しますって、今夜は自分一人で…女のコの店員さんが密かに1000円=8クレのところを内緒ですよと9クレにしてくれました\(^O^)/
ではでは(≧▽≦)ゞ
返信する
☆NEO☆さんへ (OTTO(オットー))
2011-04-05 10:10:48
コメントありがとうございます。
うちのホームも まだ8サテありますが、4サテは、節電のため電源が落ちてまして にもかかわらず 満サテになることはありませんね。
私もミッターも週一ペースになっちゃってるし。
だから やる時は、一気にというわけでもなく~。
ま、ボチボチ楽しんでます。
ヤ○ザVSマ○ィアデッキの動画あるのですが 観たい??
ちょっと ミッターのデッキが、ドスだけで 武器無しだったもので(リアルですが) 不利な展開。
私は、マ○ィアなので マシンガン持っていたしで アップを控えました。
リクエスト有れば 後から貼り付けたいと思います。
返信する
ミッターさんがOKなら…待ってます♪ (☆NEO☆)
2011-04-05 17:35:03
成る程、ヤクザは武器なしなんですね!
マフィアが有利なのは当然として、キャラの迷セリフが聴いてみたいっすね(-人-)☆彡

返信する
☆NEO☆さんへ (OTTO(オットー))
2011-04-07 12:42:40
ミッターの許可が下りました。
が、もう一度同じデッキで(武器は変えるかも)週末再戦予定ですので そちらと照らし合わせ 面白そうな方を アップしたいと考えておりますので いましばらくお待ち下さい。
返信する
こんばんは (ミッキー)
2011-04-09 03:19:45
ヤ○ザとマ○ィアの抗争だと!?
それは見過ごせないな。

ならば、私も「警視庁警備部特科車両二課デッキ」を使わざるを得ない!

全員、逮捕だぁ~!
返信する
ミッキーさんへ (OTTO(オットー))
2011-04-09 10:03:42
えー?!
サツが、出てくんのか~!こりゃぁ 楽しみだ。
出来れば、婦警さんにしてほしいものであります(笑)。
(^-^ゞ
返信する