「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「まさか私じきじきに出ることになるとはな・・・。」 by スチュアート

2011-03-27 22:19:52 | GCB対戦記
グリーンベレー (Green Beret)



???

アメリカ合衆国の特殊部隊の通称です。
緑(グリーン)のベレー帽が制帽であることにちなむ。



グリーン・ベレー (映画) - 上記を題材にした1968年のジョン・ウェイン主演のアメリカ映画。

懐かしス。

 グリーンベレーの記章

かっこいいッス。

と いうことで(どういうこと?) このブログでも最近紹介した我が部隊

『ベレー帽’S』隊 のお披露目動画を 3/26 店内対戦で収録してきました。

この日 ブロ友さんの ミッキーさんより 

「本日、久しぶりに出撃しますので 対戦よろしく。」との 一通のメールが 入った。

これは、行かないとなりません。

我が友ミッターを誘って 仕事帰りに 出撃したわけです。

到着すると ミッキーさんは、CPUで育成中?

終わると なにやら取り出してきた。

「これ、あげますよ。」

手渡されたモノを見て、思わず (照れる)










「吉瀬美智子」 のクリアーファイル です。



ありがとうございます。
もったいなくて、使えません。
壁に貼っておきます。



では、店内対戦です。

第1戦目は、我が友の「メリクリ」隊の登場です。

そう 超火力・超ロックスピードの部隊!

これを相手にするには、我が隊(「ベレー帽’S」)には、荷が重い。

ですが、400越えバニングを何とか 先に落せたのですが、

すぐさま こちらの予備戦力が 飛んでしまいました。


因みに 我が隊の編成ですが、


隊長 スチュアート ジムSC/TJ カメラ破壊 ブルバップ ST盾
クリス アレックス ダブロク 寒盾 ビームスプレーガン 
デン・バザーグ ヘビー・ガンダム 鹵獲 3ガト盾 ファイアナッツ
ライアー ブランリバル です。


では、対戦動画です。



GCB店内対戦3/26「キンバライド基地」 ベレー帽'S その1



対戦ありがとうございました。

う~ん、命中率が、なんともはや・・・・orz

ヘビガンの装備を変えないと。



続いて ミッキーさんとの対戦です。

「黒い3連星」が、登場。

我が部隊は、先ほどと同様 「ベレー帽’S」

しかし 装備等を 少しばかりいじってます。


スチュアートのジムSC/TJのブルバを ジムライフルに
デン・バザーグのヘビガンを フレームランチャー仕様に


これが、良いとは解りません。

まだまだ 検索中です。


落とし落され・・・・・、そんな動画です。


GCB店内対戦3/26「スレーブ海岸」 ベレー帽'S その2



お互いのキャラレベルの低さが、どうにもなりません。 

しかし 毎回 面白い戦いができ感謝です。


この後 ミッキーさん 対 ミッター の対戦。

軍配は、ミッターに。ソーラレイは、撃った後がね・・・。 

ミッキーさんのS・L隊 対 私のマチルダ隊 の対戦。

軍配は、ミッキーさんに。またしても モーラにやられたって感じ。

ミッターのガンキャノンⅡ×2とプロトタイプ 対 私のマチルダ隊 の対戦。

軍配は、我が隊に。お互いのプロトタイプの格闘が 悲し過ぎでした。


そして、最後

ミッキーさんの S・L隊 が、ミッターの ガンキャノンⅡ×2 アムガン部隊との対戦です。


これは、凄い戦いだったと思いUPしてみました。


GCB店内対戦3/26「テキサスコロニー」 番外編 我が友VSブロ友さん



私も主力部隊で 使用していますが ガンキャノンⅡの火力は、半端無いです。

これが、×4のリンクでくるのだから たまったものじゃない。

それ以上に 私も毎回苦しめられるモーラの格闘にも まいったです。


お疲れ様でした。

またの対戦を ヨロシクお願いします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
認めたくないものだな・・・ (ミッター)
2011-03-28 22:28:31
おおおお・・・!
モーラ凄すぎ!!
しかも、ガンジャベなんか速すぎねー?
それにジャベリンにハンマーと当てにくい武器をボコボコと(^_^;)。
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2011-03-28 23:15:25
『君の産まれの不幸を呪うがいい!』
しかし あれは、横で見ていて完勝ペースに思えたんだが…。
流石にガンキャⅡのリンクは、恐ろしい。
盾持ちでも 下手すりゃ 満タンでも墜ちてしまうからね。
だが、ハイハンとガンジャベの二重格闘でガンキャⅡが、一墜ちしたのには、笑ろた。
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2011-03-29 12:50:49
第一戦を見直すと 我が隊のデンさんのヘビガンが、400超えになってたのだな。気付かず先墜ちして 次にやられた スチュアートが、復活できなかった。
う~ん、登録ミスをなくさないと!!
次回 頑張ります。
返信する
こんにちは (ミッキー)
2011-04-07 17:48:53
お久しぶりです。
コメントも随分とご無沙汰になってしまいましたね。
前回は店内対戦ありがとうございました。
動画はUPされていませんが、マチルダ隊でのミッターさんとの対戦は見事でした。
武器破壊により相手の火力を削ぎつつ、確実にダメージを与えていく戦い方は勉強になります。
私もあのように冷静に立ち回れるようにならないと。
また、次回も対戦よろしくお願いします。

ミッターさんへ
前回は店内対戦ありがとうございました。
正直、開始20秒でもう泣きそうになってしまいましたよ。
運も味方してくれて、後半はモーラが避けまくり当てまくりで大健闘してくれましたが、そうでなきゃ完敗でしたね。
また、次回もよろしくお願いします。
返信する
ミッキーさんへ (OTTO(オットー))
2011-04-08 12:14:43
ありがとうございます。
あの対戦をそんな風にみてもらっていたなんて!
長い間 対戦してるからでしょうか?
『私にもヤツが見える!』って 感じですかね。
動画載せちゃおうかな?

我が友対ミッキーさんは、正直 開始早々に勝負あったと感じました。
酷い火力でした。
が、あのモーラの猛攻には、参ったね。上手くレンジを回避しながらの立ち回りは、流石でした。
返信する