「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「目標地点に着くと同時に 攻撃を仕掛ける」byブーン

2009-04-04 21:43:50 | GCB対戦記
昨夜 久しぶりに「大西洋」を発見したので
ジオンの連敗を止めるには 「海」 に 戻るしかない!
ということで 行ってきました。
まずは 恒例のCPU降格回避戦。

デッキは、
ブーン グラブロ ロングレンジ
ボラちゃん グラブロ 援護射撃
(今まで ボラちゃんのグラブロなら 定置網でした)
ガルマ2 ズゴックEJP ハンミサ×2 ラスシュー
マクベ艦長 脱出艇

???CPU戦デッキ登録完了して デッキを片付けようとして気付いた。
なぜに ラスシュー坊やに ラスシュー なん???
そーいやー 最近 このデッキに ボラちゃんを乗せていたんだっけ・・・。
間違えた。

ま CPU戦だから 難なく完勝しまして 全国へ。

デッキは もちろん 変更
ブーン グラブロ ロングレンジ
ボラちゃん グラブロ 援護射撃
ガルマ2 ズゴックEJP ハンミサ×2 ダブロク
(今までなら 予備弾倉) 
マクベ艦長 脱出艇

これだと コストが 非常に余っちゃうんで
ナビゲーターとして ブーンには、ラトーラを
ボラちゃんには イセリナに 搭乗してもらいサポート。

しばらく、マッチングせず!
「さすが 海だぜ 人気がないぜ!」と 久しぶりに 心の中で言ってると
現れたのは なななななんと
アッガイ藁(5機) 艦長ハマーン を操るジオン大佐さんです。
ドズルは、居るわ シーマが、居るわ モニクが、居るわ
シャルロッテは、伏兵だわ あとひとり ヘンリー???

なんか 格闘獲ったど~ って思ったら「先読みかよ!」の赤で 機動低下食らうし
坊やは 肝心な時に 反対向いてて ラスシュー逃すわ
で いいようにやられました。
「しかし あんなにバラけて よく動かせるなぁ」・・・・。
ううん また 連敗街道を 突き進むことになるとは。

もう一回やってみますか?
CPU降格回避を行って 再び「大西洋」(全国)に。

現れたのは なななななんと
アッガイ藁(5機) 艦長ハマーン を操るジオン大佐さんです。
さっきと同じフレーズ。
そう 同じ方です。

「さすが 海だぜ 人気がないぜ!」と別な意味で こうつぶやいた。

今回は ブーン隊長のカスタムを ちょいと変えてみた。
ボラちゃん同様 援護射撃 です。

これが良かったのか?
いつもなら 攻撃当てても HPが残ってしまってたのですが
この日の援護射撃は よく当たってくれましたし 
相手の機体が アッガイだったこともあり
援護+格闘で 一撃墜ちしてくれたりで 序盤から優位に運べ
無事 勝利することができました。
同じ人には 2度も 負けたくないもんね。 


やっとこさ ジオンでの連敗  STOP です。
やっぱり 「海」は いいですね。


もう 同じ人とは 当たりたくないので 連邦デッキに換えて
同じ「海」でも 「黒海沿岸森林地帯」に出て 
4連敗を食らう お茶目な面を覗かせて 本日終了!

最後の1クレで R「ジャミトフ」
またもや 例によって例の ホーム2番台にて GETです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A・ティアンム)
2009-04-05 19:54:27
メインサブカを問わず機械獣藁使いの方はやたら上手いと言う印象がありますが、五分の星は流石海を本拠地とするOTTOさんですね^^
先読みアッグガイ5機とマッチングした時は涙目ものでしたf^^
返信する
やりましたね(^^ゞ (ミッチー2992)
2009-04-05 22:23:56
先読みビリビリやハードタックル組は、本当に泣けます。私は同じ相手にマッチすると、たいていまた負けます(^-^;
何にしても海の男の本領発揮ですね!おめでとうございます(^O^)
返信する
A・ティアンムさんへ (OTTO(オットー))
2009-04-07 12:47:58
先読み アッグガイも すごそうですね。
私は、以前 ゴッグ藁に ケチョンケチョンに やられたことあります。
藁は、笑えない。
すみません…。
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2009-04-07 12:51:33
海の男とな!
いやいや、宇宙(そら)と陸じゃ勝てない軟弱者ですよ。
そう、ハードタックルは、ヤバイす。
知らん間に 引っくり返っていて ここは、何処?状態になりますからね。
返信する

コメントを投稿