「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「失敗ぐらいするさぁ…人間なんだからな」 byロックオン

2010-04-06 22:08:25 | GCB対戦記
そういえば、4/4(日) 
家族 皆(プラス 犬3匹)で 公園に『花見』に行ってきました。
勿論 ノーマルスーツ着用で・・・。

ではなく ちゃんと 薬飲んで 目薬もって出かけました。
お弁当も 忘れずに。

今年も ピンクの可愛い妖精達は、綺麗に咲いていました。
こんな感じです。

 

 

 




そして 帰り道

車で 国道を走行中 右前方に 何やら動くモノを発見。

「UMA?」

そいつは、私の車の前を 突然横切って 電柱を駆け上がり 民家の屋根に飛び移って行きました。

長い間 この街に住んでいますが こんなとこで観たのは、初めてです。


 「野生のサル」  を。


お尻  かったです。


さて 話は、進み

昨夜(4/5)の ビルダーについて書いてみます。

この日は 何といっても 「グレートキャニオン」 が マップに 出現したのです。

このマップの絵(動画)は、まだありませんので またも「出たい症候群」にかられてしまい
仕事帰りに 出撃!


この日は、まだ バーに余裕のあった 連邦メインIC で 挑むことに。
でも ひっさしぶりの 連邦デッキです。


これが 私の運命を 大きく左右することに なろうとは・・・。


第1戦目のお相手は、
全国対戦数 1100戦を 超えているのに ☆が 二つ しかありません。

相当 やりこんでる サブカ ですよ。 勝率も・・・・ のジオン大佐さん。

我が隊は、「レッド&ブラック・ペッパー」隊です。

開始早々 ザクが2機高速で 接近してきました。
囮です。
その隙をついて 更に高速で 試作ケンプ が チェンマで 母艦特攻。
流石、戦い慣れてらっしゃいます。

1分で ザクとケンプを 撃破したものの こちらの被害も甚大。

更に ザクに対し リドのアンパンチが・・・・空を切り 反撃で 墜ち。

そして 現れたのは メットシャアのゲルググ 哀戦士持ち!

母艦墜ちました。

が、こちらも ザクを撃破したのですが 全機 195以内の 3機墜ち夜露死苦 部隊でしたから もう大変。

哀戦士 溜まりまくった シャアが 大暴れ。
更に 3機 戻ってきます・・・。

もうここからは、ジリ貧 で 敗北。

実力が 違いますね。


続いて 第2戦。
全国130戦にして 勝率67%。
☆ が 一つもありません。

サブカ ですね。

BD-2(勿論時計持ち) 陸ゲル ザクⅡ改 デラーズ艦長 の3機編成です。
完璧です。

予備戦力を奪うのが やっとこの 敗北。


もう ここで 完全に正気を失っています。


なんの 躊躇いもなく 第3戦目に突入・・・・・。


そう 「降格回避」せずに そのまま 全国っすよ!
もう こんな戦いに 疲れた・・・・。

降格回避・・・・なに、それ?

なんでも ええやん。


こんな 感じに 精神状態が 不安定で ありました。


そして 現れたのは、
全国対戦数300戦 で 勝率 54% 
☆ は、二つ の ジオン大佐さん。

これも サブカ です。

我が隊「降格戦」 お相手「昇格戦」です。

ララア アプⅢ
先読みキャスバル ガーベラSB リミザム
ギレン艦長

開始20秒で 隊長落とされました。

そして10秒後 またしても 先読み効果で リド落とされました。

さらに10秒後 モスク墜ちます。

これで すでに 戦意喪失状態です。

ここから 相手の予備戦力を 飛ばすまで挽回しましたが 力及ばず!!

敗北です。


『 中佐 に 降格 しました 』


これが 私の 実力です!!


私にとって ここが リアルな階級なのか?
さあ、中佐戦線 の開始です。

第4戦目。
 
全国対戦数 800戦以上 勝率 45% の リアル中佐さんが お相手。
大きい☆が 二つあります。

クリックス(勿論 時計持ち)
ユウ BD-1
怪我リュウ ジェットコアブー


リュウをあまりにも無視し過ぎたのが 最期アダとなった形です。
クリスを先に落としたのですが・・・・。


この試合 もう少し普段の様に(??) 冷静な判断が出来ていれば なんとか逃げれたと思えます。
動画を見直して 普段とは 違う対応になっていた場面が 随所に見られました。


局地的敗北です。


こうなったら まだまだ 行くよ!!

第5戦目。
こちらも リアルな ジオンの中佐さん。
しかも 私より 勝率上です。

ガルマ2 陸ゲル 対空砲弾
先読みキャスバル BD-2 (勿論時計持ち)
キシリア2

の 完璧デッキに

予備戦力も奪えず 敗北です。


あはははは。
もう 壊れかけてます。


続いて 第6戦目に 突入です。

現れたのは、全国対戦数1200戦を超えているのに 勝率60%って 凄いです。
2連勝中の ジオン中佐 さん です。


いきなり特攻してきたのは、
ガルマ2 の 陸ゲル!!

この攻め上がり形は、 先ほどの方と まったく同じでした。
何だか 動画を見直しているような感じで そっくりです。

対空砲弾ではなく こちらの方は、強化炸裂弾でした。

では、つづいて来るのは やっぱり!?


そうでした!!

BD-2です(勿論時計持ち)。
ですが この方は、ガトーです。

げげ!タチ悪いし。

そして キシリア2 です。

笑えないですね これじゃぁ。

しかし 勝ちにこだわったこんな編成ばっかりだと 面白くもなんともないですね。


もう 放心状態です。

では、この戦いの模様は、動画にてお伝えします。


GCB全国対戦4/5「グレートキャニオン」最終戦



動画にこだわり過ぎて 「中佐」に 降格してしまった 我が連邦部隊。

私にとってリアル(?)階級で 更には、こんな状況下な戦線では、もう上には 上がれないんでしょうね。

ま、仕方ないか。
これが 実力なんですから・・・。 


もう疲れました。


「みなさん、さようなら~」  



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も悪循環ありました(涙) (☆NEO☆)
2010-04-07 01:47:22
何かに取りつかれたような全国対戦に突撃…連敗ありました(T^T)
連邦は有利だとか言われた時期もありましたが、メガト+BD2+時計やら出て以来変わりましたよね。
最近は(前からですが)全国に拘らずに店内対戦にて楽しんでます。
戦士には休息も必要で、一息ついて下さい(^^ゞ
復帰お待ちしてます♪
返信する
☆NEO☆さんへ (OTTO(オットー))
2010-04-07 12:25:07
早々のコメント感謝致します。今年に入り連敗は、常になってしまいました。1勝を拾うのが、やっとです。特に 平日の夜は、やはり 強者が 多いから難儀です。
休息必要ですかね?
休んでるあいだに 撤去ってのも 嫌だし。
ま、下手は、下手なりに悪あがきしながら やりますよ。
大佐に戻れるかな??
返信する
チョッピリ心配してました。 (☆NEO☆)
2010-04-07 13:26:34
記事を読んで、プチ引退とか…
でも杞憂のようですね!
良かったです♪
敢えて休息する必要はないと思います。
気力さえ充実すればきっと戻れますヨ(^-^)b
慎重にCPUで昇格戦ラインまで↑するのもいいかも!
(現時点でのゲージの位置もありますがね)

返信する
きっと戻れますよ! (ミッチー)
2010-04-07 19:57:39
お疲れ様です。全国連戦連敗そして…私も何度か経験しています。私の場合はさらに、負けが込んでくると強デッキにしてさらに負けて悪循環ループ…。ブログにも書いたことあると思いますが、我ながら悪い見本です(T-T)
人間だれしもバイオリズムみたいなのもありますし、その日の引きにもよりますから。この日の負けがOTTOさんのすべてじゃないですし、大丈夫、きっと戻れます(^-^ゞ
無理して全国出る必要もないと思いますし、☆NEO☆さんもおっしゃっているようにCPUでバー上げもありだと思います。私も大事な昇格戦の前はそうしました。気力が充実してきたら、反撃の狼煙を上げればいいんですよ!
なかなか上手い言葉がみつかりませんが、必ず大佐に戻れると思います。私ごときが偉そうにいうのもなんですが、大丈夫です(^-^ゞ
返信する
あいかわらず (ミッター)
2010-04-07 23:54:09
あいかわらず勝ち動画だけ載せおってからに。
負けたときの様子を見せなさいよ!!
まあこの画像を見るからにはすぐに上がれるんじゃねーの!?ガルマに格闘でトドメ刺そうとするなんて自殺行為だと思うけど。武運を祈る。
返信する
☆NEO☆さんへ (OTTO(オットー))
2010-04-08 12:04:53
紛らわしい記事にて 御心配をお掛けしました。
引退は、しません。
私には、まだ ジオンがあります。が、こちらもまた『降格』ラインでして…。困りものです。また、間違いが 起きなければいいのですが。
連邦は、地道に行きます。
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2010-04-08 12:10:13
励ましコメントありがとうございます。

こんなご時世ですので 私も『暗黒面』に 引きずり込まれそうなのですが、なんとか 踏みとどまっています。

来るべき 運命の日まで 頑張ります!

返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2010-04-08 12:18:22
私の 負け動画が そんなにも 観たいってか?!
考えておきます。
しかし、負ける時は、もういいところなくボロボロなんだからね…。
ラスシュー相手に格闘??あは。
つい 格闘好きの血が 騒ぎだしてしまうのです。
反省です。
返信する
独り言 (OTTO(オットー))
2010-04-08 12:24:56
なんで 対戦選択表示が、
全国
店内
ひとり

なんだぁ?

ボタンを 何気なしに 連打しちまうと 意図せず『全国』に 入っちまうだろうガァ~っ!!

なんとかならないかな。

と言っても もう 遅いですよね。
返信する