「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「デートの電話を父親に入れるなって言っておけ」  by ブライト  GCB時報マッチ

2011-12-11 22:59:57 | GCB対戦記
12/10(土)、朝から めっちゃ、寒かったです。氷点下でありました。

もう12月ですものね~。

しかし この日は、ブロ友さんとの めぐりあい時報マッチ開催の日

心と気持ちは、ぽっかぽか であります。

デートのときの ワクワク感。

待ちに待ったって 感じです。


一応 クワトロさんの参戦(金曜日よりの連戦)は 確定でしたが、残念ながら TENさんは日が合わず(金曜日出撃)!

私も 金曜日にも参戦したかったのですが、会社の用事で ビルダーとは全く逆方向移動のため 参戦できずでした。

金曜日は、クワトロさんとTENさんの マッチングは 実現せず。

報告によれば、ガーベラ2機編成(土曜日にも 目撃 = ミッター対戦)とかの

通常戦線でもガチと呼ばれる編成デッキが、猛威を振っていたようです。

ま、仕方ないよね。



さて 当日、 戦場は「フォンブラウン」(宇宙)

全く 宇宙編成なんて考えてなかったから どうしようかと思ったのですが、

やはり 模擬戦といえば リアルテンションアゲアゲデッキで 行くことに!!




「さぁ、めぐりあい時報マッチの開催です!」


この日は、前回と違い このブログのコメント欄を利用しての 時間指定のお陰で





1戦目から 見事 めぐりあいに成功!!


なんとクワトロさんの オペ娘隊の登場です。

これは、さい先イイ~

では、





オペ娘 VS オペ娘

「参る!!」


我がオペ娘隊編成は、

ミユ セシルガンダム クエルライフル ST盾 ダブロク
ノエル ジムスナⅡWD ショットガン 3ガト盾 鹵獲
アヤ ARガンダム ブルバ ST盾 カメラ破壊
ティアンム アナンケ

対するクワトロさんオペ娘隊は・・・・動画にて


GCB全国対戦12/10「フォンブラウン」模擬戦時報1 オペ娘対決





対戦ありがとうございました。

マチルダ艦長の オペ娘隊も いいですね!



さて 次の時間指定を コメントして 第2戦目スタートです!!

ところが、現れた(マッチした)のは、なんと 全国対戦数7000戦を超える

昇格戦を迎えた 愛知のジオンの猛者の方でした。

しかも編成が、女の子隊の ゲルググ格闘デッキ!!

かっこええ~なぁ~。

憧れるなぁ~。

と思ってる私にとっては、





蛇に睨まれたカエル


苦手なんですよね。

ロック切られるわ スパイクシールドで強制回頭させられるわ 母艦に引っ掛かるわで

蓋をあけると・・・・・ 


GCB全国対戦12/10「フォンブラウン」模擬戦時報2



見事な 「完敗」っぷりに 笑ろた!

けど 楽しかったです。(Mでは、ありません。)

対戦ありがとうございました。



時間も勿体無いので 3戦目の時間指定をして いざ、出撃!!




見事、クワトロさんとの マッチングに成功。

今度も オペ娘対決が 実現

クワトロさんの アヤ機が、パオングに変わってる。

サイコミューは、「カレキ」ですかね?「木星帰り」??

サイコミュを警戒するあまり 必要以上にアヤを狙いすぎましたかね・・・。


GCB全国対戦12/10「フォンブラウン」模擬戦時報3 オペ娘対決2



対戦ありがとうございました。

あと5秒、私に 下さい・・・・・orz (笑)

いや~



愉しい対戦に お腹いっぱいになりました。


やっぱり 殺伐とした全国とは違い 時報マッチは、イイですね。

まだまだ 続きますが、 この続きは また 次回に。


では。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対戦('-'*)アリガト♪です^^ (クワトロ)
2011-12-12 19:38:13
この日はホントに楽しかったです(●⌒∇⌒●)
1戦目は武器破壊されまくりで完敗モードでしたが、アヤのコアファが頑張ってくれましたね(;´▽`A``
2戦目のアヤはカスタムに鹵獲を使ってますのでカレキですo(`⌒´*)o
赤サークルが1つしかなかったので青撃ちメインでいきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
次の模擬戦が楽しみだなぁ(((o(^。^")o)))ワクワク

返信する
私は孤独… (ミッター)
2011-12-12 19:49:33
いいねぇ、めぐり合えて!
僕なんかちゃんと秒読みカウントまでしてたのに(OTTOも僕の秒読みでスタートしてたのに)全く当たらなかった( ̄∀ ̄)。オマケに昇格戦を控えた何連勝もしてる人たちとばっかり当たっちゃったよ。1勝5敗…とことん練習台になったよ、わぁぁぁん!!!
返信する
クワトロさんへ (OTTO(オットー))
2011-12-12 20:20:17
コメントならびに、時報マッチ参加ありがとうございました。
私なんかで 役不足じゃなかったですか?
それを 楽しんでいただけたなんて 嬉しいです!
一戦目は、なんとか 善戦できましたが、二戦目以降は、やはりクワトロさんの方が、段違がいにキレが良かったと思います!!
流石に ロック切られまくってましたし。
さて 以降の記事は、これから 書いてみます。
一応記念に全試合載せますね!
ありがとうございました。次回は、地上といきたいですね。
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2011-12-12 20:23:06
時報マッチでは、マッチできず残念でしたね。また次回ヨロシクです。
ひとりよりふたり ふたりより三人 … のほうが 確率上がるもんな。
返信する

コメントを投稿