「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「とくと見るがいい、盟友が作りし、我がマスラオの奥義を!」byブシドー

2010-06-13 22:36:29 | GCB対戦記



「もう喋らなくていいぞ、エンヴィ~!」」 

「まず その舌の根から焼きつくしてやろう!」


このシーン 好きなんですよ。かっこ良すぎです大佐!!



6/10の「めぐり合い」時報マッチが、こんな心境になってしまおうとは・・・。


さて 待ちに待ったブロ友さん達(☆NEO☆さんとミッチーさん)との 3拠点時報マッチが やってきました。


戦場1番ノリは、ミッチーさんでした。
次いで 私OTTO。
☆NEO☆さんは、仕事で ちょいと遅くなるとの連絡が・・・。

我がホームに着くと リアル集団戦法の御方が いらっしゃったので 是非「藁」で参戦していただきたいとお願いしたところ

「OK」の承諾を得、急遽2戦ほど 出てくれることに!

☆NEO☆さんが 来れれるまで 3名で TRYです。

何戦ほどしたかな? 

まったくもって 全然(同じだね) マッチしませんでした。

しかも 出てくる人 出てくる人 

「ここは、何処? 模擬戦??」ってくらいの テンプレ、凶デッキ達・・・。
しかも 前日 3連敗をくらった方にも 2回当たってしまいました。

「うがぁぁぁぁっ!」

唯一 模擬戦らしかったのは、ラスシューガルマに量産機の大編成ドズルのビグザム2機
艦長は キシリア(援護だけど・・・)の登場でした。

ただ、オプアマ付きでしたので ビームは、弾かれ 実弾は、効き目が軽減されるしまつ・・・でした。


この日は、 
ミッチーさんが、「デルタ」で 全部出ると 仰ってましたので 
我が隊も 「デルタ」隊で行くと決めてました。

しかしですね、我が連邦ICは、「中佐」 なので コストが大佐に届きません。

ですので 最後の手段!

これです。



ち~ん!!
「良い音色だろ?」

これを使って 現行の「デルタ」隊に 
ジュダック(または、モスク) 壺 トリアーエズ

コスト 1115~1135 に底上げして この「時報」に 挑みました。


5戦全敗。

「これが、実力だから 仕方ありません。」

この間 途中から参戦された ☆NEO☆さんが、見事1戦だけ ミッチーさんとマッチ出来たとの一報が入りました。

「よかった!マッチできて。」


この日の人口は、過密気味な気がしました。
みんな、この日に集中したんですかね??


☆NEO☆さん VS ミッチーさん の対戦模様は、御二方のブログにUPされますので
くわしくは、そちらでご確認下さい。
私も 後ほど 行ってみようと思います。


今回の 3拠点「めぐり合い」時報マッチは、これにて終了となりました。
私は、御二方と マッチすることが出来ませんでした。
残念でなりません。


☆NEO☆さん、ミッチーさん ありがとうございました。

次回に期待します。
さて あと1戦分のクレジットが 残っていたのでOTTOは、「中佐」戦線に 突貫しました。

コスト上げ「デルタ」隊で 全敗したので この回は、「レッド&ブラック・ペッパー」隊で 行きました。


お相手頂けたのは、

全国対戦数 50戦台 で 勝率 なんと 74%
☆なしの 連邦中佐さん。

「また、サブカか?!しかし ペッパー隊なら 事故もあり得る!!」



キースの乗るセモザクが、8連装を持って現れましたが、やっぱり 事故は発生するもの!
リドとティアンムのリンクロックが決まり 撃墜・・・・したのですが、

なんとキース機には、「ラスシュー」が・・・・!!

お相手も ビックリしたはずですが、私も ビックリしました。

その後 サリーの陸ガン レイヤーのジムスナⅡWD2枚盾 ジュダックの伏兵ジムWD が
ガンガンやってきます!

流石、歴戦の勇者です。

直ぐにこっちのマスター108が、撃墜されてしまいました。

更に モスクが・・・!

1分過ぎに 「予備戦力」が、飛んじゃいました。(あっという間に逆転されたよぅ)

キースも戻ってきて 4機が 前後左右から 迫ってきます!!

いったいどうなってしまうのか?

その模様は 動画にて・・・。


全国模擬戦「ラサ秘密工場基地」第6戦目前編.wmv


全国模擬戦「ラサ秘密工場基地」第6戦目後編.wmv



対戦ありがとうございました。

これは、「事故」です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとー・・・ (ミッター)
2010-06-13 23:37:31
よくもまあ持ちこたえたものだな。
序盤を見た感じ、完璧に相手さんペースだったのに、あそこから逆転するとは。さすがブラック&ペッパー!!
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2010-06-14 12:11:55
ありがとうございます。
丈夫さがとりえです。
相手のマスター・Pも 二枚盾に 『時計』持ちだってさ。
流石 サブカだ 抜け目ないぜ!
伏兵は、黒豆にもっていかれたけど うちのモスクも 頑張りました!
やはり、ペッパー隊には、事故は つきものですね。
返信する
残念! (ステッチ)
2010-06-19 16:29:37
時報マッチは残念!
マッチングは階級優先なので、戦場人口多く階級も違うとコスト調整してもマッチングは難しいのかもしれません。
動画拝見しました!
ペッパー隊真骨頂のリンクロックがバシバシ極まってカッコ良かったです!
また楽しみにしてます!
返信する
ステッチさんへ (OTTO)
2010-06-24 20:22:54
そうですね、人口が多いと コストUPしてもマッチしにくいですね。
『早く大佐になりた~い!』(byべム)
ペッパー隊を使うと やっぱり火力の虜になってしまいます。
リンクロック決まれば 爽快なんスよ!
次回も 頑張ります。 
返信する

コメントを投稿