「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「弾幕薄いぞ!なにやってんの?!」 by ブライト   GCB全国対戦

2011-11-22 22:59:09 | GCB対戦記
昨日、今日と冷え込みました。

昨日なんか 太陽が出てなかったので 「寒ー!!」

2か月くらい前だと クーラー入れても 体温超えをいていた我が職場。

昨日なんか 暖房入れても 20度まで行かなかったぉ!

今朝は、家の前の駐車場に止めてあった近所の人の車が 凍ってました。

外は、3度でした・・・・。

しかし 太陽があったので 幾分暖かく感じられましたね。

太陽の恩恵に 感謝であります。



さて 明日が休みなので ちょっくら仕事帰りにビルってみました。(土曜日いけなかったもんね。)

既に常連さん(ビル友さん)が、2名 キンバライド基地に出撃されてました。

しばし観戦し勉強していました。


そして 試したかったデッキで育成がてらCPU戦。

デッキは、ジム・キャノンWD4機出し!

レールキャノン+ブルバ&100ミリのリンクシステム仕様です。

当たれば(ハマれば)凄いです。

しかし 

「当たらなければ、どうということはない!」(byシャア)



そして ジオンサブカ(少佐)でごめんなさい。

キンバライドのBパイ戦に出撃してきました。

現在「5連勝中」なのが なんだか 気持ち悪くって・・・。

今日は、止められるなって 感じがしました。


直ぐにマッチング。


現在「6連勝中」の連邦少佐さん

勝率60% ☆の数より 私と同じサブカな方ですね。


詳しくは 覚えていないのですが(今日出撃する予定でなかったので カメラを家に置いてきた)

ブライト2のBD-2(3だったかな?)と シナプスのジムBDの2トップに

ザコキャラで鳥×3(オーパイ)

艦長は、哀カイの 生贄援護哀戦士デッキ

「なんだか 動画で観たことあるよ」って あとからビル友さんに 言われました。

そう言えば 近いデッキあったなぁ~。


対する我が隊は、

本来ならヴィッシュ陸ゲルなのですが、Bパイなので ゲラート(レベル1)陸ゲル隊長で

「防御陣形」に!これが、後々利いてくる。

シャル 鹵獲ジムスナⅡWD

黒豆 伏兵 砂ザク

ユーリ ギャロップカーゴ


鳥だったので 伏兵取れず!

しかも 誤って鳥落してしまったので 最初から「援護」の嵐。


ので 母艦狙いにって そこは、ブライトのBD-2(3)だろ?!錯覚するわ!

ま 鳥無視で ↑ 上狙い。

だけど またしても 鳥落し・・・・ゲッ!!

その間 ブライトを瀕死にするも 黒豆砂ザク墜ち(予定通り??)・・・・


お陰で 援護止まる・・・・ラッキー


でまた 母艦狙い&今度は ブライト無視で シナプスのジムBD狙いが 功を奏し

無事ではないが、落せた。

この間 瀕死のゲラートとシャルの2機同時墜ちを狙らったのですが、相手が 外してしまって

まぁ~大変。シャルだけ落ちて ゲラート瀕死のまま残っちゃったぉ。


なので もういいやとばかりに 鳥を全部落して 相手母艦 更にはブライト落し 援護をまた止めましたが、こちらも母艦すでに墜ち。


そして相手 再出のシナプスジムBD一機

我が隊は、盾ナシ黒豆砂ザク(伏兵発動)と 満タンシャルジムスナⅡWDなんと言っても2枚盾。

残り時間 1分を切った!!


青でしのぎながらを 繰り返してると シャルも盾ナシに・・・。


残り2秒で 黒豆が 捕らえられ 落ちてしまうも 

我がシャル嬢は、395ジャストの為 相手シナプスジムBDより コストが高かったので

「局地的勝利」と なりました。


時間一杯対戦出来て 生贄援護は、疲れましたが 楽しかったです。

対戦ありがとうございました。


ここで クレサ終了。


また 数戦ビル友さんの対戦を観戦し 帰宅の途についた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿