「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「で、どうするんだ? 隊長代理」 by サンダース

2010-11-01 21:39:56 | GCB対戦記


♪ サイボーグ戦士 誰がために戦う
サイボーグ戦士 誰がために戦う ♪

オープニングテーマ:「誰がために」
(作詞:石森章太郎 作曲:平尾昌晃 編曲:すぎやまこういち 歌:成田賢、こおろぎ'73)の一節ですね。

懐かしい~!!





絵がちょっと 違うなぁ。





こっちの方が 懐かしい感じだ。
パチンコか??(もう 引退しましたから・・・・。)


002のジェット・リンクも好きでしたが やっぱ009の島村ジョーが カッコ良かったなぁ。
009の声は、確か 井上和彦さん ですね。


また、観てみたいです。



さて 10/30の ビルダー店内対戦の続きを 書いてみます。


今回も『お試し』デッキの紹介を兼ねて ミッキーさんと店内対戦しました。


赤いキツネ緑のタヌキ 登場!

デッキ編成は・・・・。

隊長代理 黒豆(レベル3) 伏兵 ザクマシンガン 脚ミサイル ザクⅡ改

ヘンメ(レベル2) なし ゲル盾 片手ビーマシ ガーベラ
シャル(MAX) 耐ビーム 試作ビー ガトシー ガーベラ

マ・クベ ザンジバル
(本来なら、ギレン やら キシリア を使いたいのですが、対ミッキーさんと
言うことで いつも 圧されっぱなしなので 「撤退戦」を チョイスしました。)


以前ブログのコメントで 「赤いキツネと緑のタヌキ」が、気になると言ってたので
今回 採用させてもらいました。


対するミッキーさんの部隊は、いつも素敵編成です!


愛情補正MAXの『デルタ』隊だぁ!


この折角の素敵編成に対し 私は、ガーベラ・・・・って 2・3度しか使った事なくって 
果たして 速過ぎて上手く使えるかどうか心配でした。

なので 前線には、始め ガーベラだけで対処してみました。
(墜ち順も考えての事ですが・・・)

やっぱ 速いですね。

でも やはり 上手く扱えない・・・・。
もっと 慣れなければ!!

何だか 右端で ロックカーソルが 点滅したりしていましたが 気にせずというか
ガーベラを扱うのに 必死というか?

もう直ぐ 1分経過という時に やっと 攻撃ボタンを押してみると

マ・クベが、ノエルの乗るホバトラを 捕らえていました。
撃墜・・・・、これが ミッキーさんのリズムを狂わせた??
墜ち順としては、やっぱり 痛いですよね。

ヘンメガーベラ落とされましたが アニッシュ機を 落とし マット機を落とせたのですが・・・・。

ここで 予備戦力が 奪えた!
なんと 3機墜ち成功ですね~。(「ちぃぃっ!」)

しかし うちの黒豆さんは、いったい 何処に居るのやら・・・?

そうこうしていると 頑張っていたシャルが、力尽きました。

予備戦力飛ぶ!!
よし、ここで黒豆さんの出番だ!

果たして 活躍するのでしょうか?


GCB店内対戦10/30「鉱山都市」



時間一杯の対戦ができました、ありがとうございました。
ガーベラの機動力があれば こんなマップでも ある程度対応出来るんですね。
(普段使わないから 新たな)発見です。

誰だい、このマップ選んだのは??


今回は、新デッキ紹介ということなので 前回の記事と今回の記事で 2デッキお披露目しましたが、これで全国へ出るかは・・・・?

因みに あと1戦店内対戦が ありました。

我がジムWD藁が、ミッキーさんにボコボコに された訳です。
悲し過ぎて(笑) 載せれません・・・・。
最後一機になったマスター隊長が 奮闘してくれただけが 救いでした。
あのマップに藁での集団移動は、引っかかりまくりでしたね。

誰だい、このマップを選んだのは・・・?


ミッキーさん 今回も楽しい店内対戦が できました。
ありがとうございます。


次回は、皆で 近いうちに また めぐり合いたいですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も009が好きです(^-^ゞ (ミッチー2992)
2010-11-02 22:52:06
サイボ~グ戦士誰が~ために戦う~♪
良いですよね~私も大好きです。カラオケで私より上手い先輩がいて、ちょっとジェラシー感じたことがあります(笑)
さて、動画拝見しました。キツネとタヌキデッキ…ひょっとしてシャルがキツネ(?)でヘンメと黒豆がタヌキ(これはあってる気がする)なんでしょうか(^-^?
ガーベラは砂漠とかでも使えちゃうくらいなんで、鉱山都市でも強いですよ~。シャルも活躍してましたね!こりゃまた次回のめぐり合いは厳しいことになりそうですf(^-^;
ミッキーさんの純正デルタ、良いですね~。私もデルタ大好きなんで、ノエル+ホバトラはグッときます(^-^ゞよく言われることですが、ホバトラに戦況観測つけば、使い道が広がるんですよね…。それと、このマップだと180ミリが欲しくなりませんか?マットを新WRにしてみるのも面白いかも…ってそりゃ私の好みですね、すみませんf(^-^;
店内対戦いいなあ(^-^ゞ
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2010-11-03 10:15:29
ファイナルアンサー?!


コメントありがとうございます。


キツネは、すばしっこいので 一応ガーベラのこと。
シャルも赤毛であってます。
タヌキは、ジュダです。緑の なので ザク系にしました。
ヘンメは、タヌキ?
思い付きませんでした。
初めは、リリアの予定でしたが、コストがオーバーしたので ヘンメに。

と いうことです。

対戦の方は、偶然(ほんと気付かなかった)ホバトラを 落としたのが 効いたのだと思いますよ。
あと ガーベラの脚の速さで助かったシーンも有りました。ビルに登るのも速い気がします。
皆使うわけですね。


次回 めぐり合いで!(?)
返信する
こんばんは (ミッキー)
2010-11-04 22:21:09
先日は店内対戦ありがとうございました。

今回のデルタ隊はノエルのホバートラックの運用を見直し、前回は『伏兵』を付けてみたけど正直微妙だったので、今回は『輸送部隊』を付けて母艦とW補給のつもりでしたが、腕の未熟さもあり今回もあまり役に立ちませんでした(T_T)

このマップは遮蔽物が多いため、ミッチーさんの仰るように180mmの方が良かったかもしれませんね。
特にラリーは狙撃ライフルしか武装が無かったため、手元がガラ空きでガーベラ2機相手に近接戦闘はかなり辛かったです。
序盤は2機のみでお相手してもらっていたのに、予備戦力を飛ばすのが精一杯でした。
今回は完敗でしたね。次回はもう少し善戦できるように頑張りたいと思いますo(゜ー゜*o)
返信する
ミッキーさんへ (OTTO(オットー))
2010-11-05 16:58:16
此方こそありがとうございました。
序盤、ガーベラ二機で お相手した…ではなく あれが、精一杯で 三機目を投入する余裕がありませんでした。それだけ ミッキーさんの攻撃に そつがなかったと云いたいです!
ホバトラ落ちは、偶然の産物。狙ったわけではないです。はしっこの方で 何が居てるのか 正直解りませんでしたから~。
そうですね、あのマップでは、遮蔽越し武器あった方が 良かったねかもですね。
では、また 次回。
返信する
楽しそうであります! (ステッチ)
2010-11-07 22:00:13
お邪魔します!
楽しそうであります!
赤いキツネは強いですね!
私は酒に酔うと緑のたぬきが無性に食べたくなります。(?)
ミッキーさんのデッキも熱い!
楽しい対戦動画をありがとうございます!
返信する
ステッチさんへ (OTTO(オットー))
2010-11-08 15:06:50
そう言っていただけて 嬉しいです。

そうですね、無性に食べたくなるやつって ありますよね~。
私も 食べたくなってきました!

年越しには、欠かせないアイテムのひとつかも?!
もう そんな季節になったんだなぁ。

ビルダーでは、年越せないと思うと 寂しいです。
返信する