「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「ああ、俺ももうロートルかぁ~。」 by バニング

2010-11-07 21:27:12 | GCB対戦記



「約1週間ぶりのご無沙汰です。」


ただ今 「けいおん!」の第1期 を1巻から7巻までのDVDを 
レンタルしてきて 見直しています。


「やっぱ、面白いですね。」


そのレンタルの間に このCDも 一緒に借りてきました。





「画質、悪・・・。」(画像を編集したら 劣化しちゃった。)

これは、09年2月~9月までTVアニメ「けいおん!」公式サイトにて配信されていたWebラジオ「らじおん!」スペシャルのCD第2弾です。

楽器との出会いから 練習の日々を振り返っていまして 活動報告~ライブイベントまでの 音源と スタジオ収録の 「ふわふわ時間」「わたしの恋はホッチキス」が入ってます。

これぞ、「かなり本気よ~っ!」 なHTTが 聴けます。

(私的コメント:ミッチーさん こちらも 準備中)



さて ビルダーですが、11/6に またも ミッキーさんと 我が友ミッターと 店内対戦してきました。

前日 これからに備え 「インフルエンザ」の予防接種を してきたので 左腕が、かなり 『痛・だるい』

仕事の方も トラブルだらけで テンション上がりません・・・・。



でしたが、やっぱり 全国とは違い店内対戦は、やっぱ たのしい。

初戦のお相手は、我が友ミッターです。

大会用に試したいデッキが あるというので 試運転デッキを見せて貰いました。
私は・・・・、前回にも 紹介しました「赤いキツネと緑のタヌキ」です。

前回の対戦では、我が友に惨敗しているだけに リベンジ戦です。

因みに ガーベラは、大会には 使用できません(しばりに引っかかる・・・)。





対戦の方ですが、ハヤトが、ヒルドルブで やってきました。

STクリスが、陸ガンWRで 3ガト盾を鹵獲ってます。
命中率が 半端無いです。

黒服ベイトが、ヘビガン で ハイバズ・・・ワイド装備。
回頭いいですね~。

更に サリーが、Gファイター・・・・?


4機編成を 初めて見ました。


そう 大会は、4機以上出しが、第1条件。
その他、しばりが あれこれと・・・。

コストは、必ず1350~1400使用だし~ って 私たちは「大佐」なんで 
そんなコスト帯で デッキ組んだことないし・・・(汗)。

更に レアカードは デッキに1枚まで。

そして 禁止カードは・・・・、沢山・・・・。




『う~ん、組めない…。』


ってか、『ジオン』『連邦』・・・・、どっちで行くかも 決めていない・・・。

まずは、そこからだろ?!



話が、脱線しちゃいました。

第1戦目の対戦の模様は、こちら!


GCB店内対戦11/6「コムサイ合流地点」



まだ、ガーベラには、馴染めません。
日頃 速い機体なんて 使わないから~。

時間一杯対戦できました。ありがとう。


2戦目は、ミッキーさん戦です。

いつも楽しい編成を組んでくれるので ワクワクしていると

いきなり リドガンキャⅡが、武器破壊を喰らっちゃいました。

ジェイク 陸ザク マ砲 脚ミサイル
ガースキー 陸ザク マ砲 脚ミサイル でした。

こ、これは もしや?

次いで ケンが 陸ゲルで サリージムバズーカを 狙ってきました!

ビンゴ!!
外人部隊だぁ~!!

因みに 我が隊は、「ペッパー隊プラス魔法使いサリー」デッキ。
ただ 今回の 「マ砲使いサリー」は、「魔法」で 「マ砲」を「対艦ライフル」に変えていたんです!

しかし この日の 我が隊は・・・イヤ、私は・・・前半武器破壊喰らい過ぎに・・・呆れた。


もう 母艦に「引き籠り」状態で ミッキーさんに 大変申し訳ないくらいのグダグダでした。

「ごめんなさい。」

そんな 動画です。


GCB店内対戦11/6「サイド7」



こちらも 時間一杯を使用した対戦になりました。
ありがとう ございました。


2戦続くと 流石に 疲れますね。


因みに この後(4戦目)の対戦で 我がマレット隊は、ミッキーさんのデルタに惨敗しました・・・・。 



さて 3戦目は、再び ミッター戦です。

この間に ミッター対ミッキーさん戦が、行われました。
バニング小隊VSデラーズ隊でした。

これは、ミッキーさんに軍配があがりました。

ですが、次の 対戦では、
流石ミッターの「メリクリ」隊と 思える程の巻き返し・・・。
対するミッキーさんは Gアーマー3機出しの07小隊でした。
前半を見る限りでは ミッキーさんの圧勝と思える展開でしたが 後半に入ると戦局は一変!
ジワリジワリ迫るミッター!
そして 時間ギリギリに放った 一発で ミッターの大逆転。
こちらを動画撮りしたかった位の 白熱した対戦で 見ていて楽しかったです。
(因みに、デジカメのバッテリー切れで 残すことができませんでした。)


さて 話は、3戦目に戻ります。

我が隊は、2戦目と同じ 「ペッパー隊プラス魔法使いサリー」デッキです。

対するミッターは、コウがステイメンに バニングが、ジムキャノンに乗っていました。

こちらの対戦は コウの回避には悩まされましたが、あと レイチェルの当てなさぶりに笑いましたが
勝つことが できました。

ただ、この後の 第5戦目の対戦で ミッターに完敗を喰らったのは、ナイショです。
因みに これも デジカメのバッテリー切れのため 動画撮り出来ていません(笑)。


とまあ、こんな楽しい対戦ができ 御二方には、感謝です。
また よろしく お願いします。


はぁ、大会用のデッキ考えないと・・・・。
でも このブログを書いている最中に 背中の爆弾が セットされたみたいで・・・無理ぽ。


「せ、背中が・・・・痛い。 また 整体かぁ~?」











最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおっ、また負け動画のみ・・ (ミッター)
2010-11-07 22:02:19
ひっ、ヒルドルブとG-ファイターが、てんで活躍できてねーんでやんの(-_-;)。こりゃー組みなおしかなー。しかし、4機出し縛りのせいで、難しすぎだー。しかしSTクリス、やるじゃないかー。
返信する
血の対価って・・ (ミッター)
2010-11-07 22:41:20
ケンの血の対価ってすごいんだね。
武器破壊されてから反撃でガンキャノンⅡを葬るし、3連ミサイルだけで凄い威力だったり。しかしOTTOは俺の癖がうつったかのような武器の破壊されっぷりだったねー。それでなぜ勝てた???
返信する
こんばんは(^-^ゞ (ミッチー2992)
2010-11-07 23:24:30
動画拝見しました(^-^ゞ
ミッターさん戦。ミッターさんの4機出しは初めてみました~新鮮です。戦闘機は使い慣れないと難しいですよね。鉄板はコアブだと思いますが、ジェット・コアブも伏兵と組み合わせると強いですよ。ただ爆弾のタマ数が(T-T)ですが。あとマンタとかも。意外と空戦好きだったりします(^-^ゞ
OTTOさん、キツネとタヌキも慣れてきたんじゃないですか?ヘンメも当てるようになってきた感じですね。ただ、たしかに大会のレギュだとこの編成は無理ですね…。いっそ、アマゾネス隊で出るというのは!(責任は持ちませんがf(^-^;)
ミッキーさん戦。サリーちゃんデッキ、序盤は珍しく?青撃ちの命中率が悪く、赤撃ちに切り替えた?ところを武器破壊されて苦戦されてたような感じでしたが、さすがの巻き返しでしたね(^-^ゞ
ミッキーさんも終盤、陸ゲルにライフルが残っていれば、また違った結果になっていたかと思います。何にしてもグフ以上に紙装甲&固定武器の無い陸ザクを抱えての戦闘ですから、凄いと思います。外人部隊カッコ良いです(^-^ゞ
大会楽しそうですね~いいなあ。皆さん頑張ってくださいね(*^-')b

PS.OTTOさん、いろいろスミマセンM(__)M
かなり本気で楽しみにしてま~す(^-^ゞ
返信する
こんにちは (ミッキー)
2010-11-12 10:33:28
先日は店内対戦ありがとうございました。
対戦時に魔法使いサリーちゃんが対艦ライフル持っていたので、「…あれっ?」とは思っていました。
序盤に武器破壊を決めた時はこのままペースを掴んでいけるかと思いましたが、なかなかそう上手くはいきませんでしたね。
ガースキーやジェイクが次々に落とされていき、終盤にケンが多少頑張りましたが上手く凌がれてしまいましたね。

ミッターさんとの対戦では、またやらかしてしまいました。
本当は、最初の対戦でGアーマー×3機を出すつもりがICカードを挿し間違えてしまい、直前でデッキが変更になりホントかなり焦りました。
2戦目も序盤は良かったのですが、まさかフルアーマーの固定武装のみで一撃死するとは思わなかったので正直参りましたよ(T_T)

明日の大会には出るつもりなので、そのときはよろしくお願いします。
ただし、まだデッキを組んでいないので早く考えないといけませんが。
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2010-11-12 23:09:45
返事遅れてすみません。
明日の大会は、とにかく 参加することに 意義(意味)がある!
少しでも 長く戦えるようにしたいね。
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2010-11-12 23:18:29
コメント返しが遅れてすみません。
なんだか、大会デッキを考えるのに 頭が、オーバーヒートぎみで いっぱいいっぱいでした。
デッキ構築に アドバイスありがとうございました。ケルゲレン使えるなら やはりシーマ様を出したいよね。となると シーマ様だけでもゲルMで出したいし~。
もう 後は、どうでもいいや!
って なりました。
てなわけで デッキ…、考え付きませんでした。
明日、どうなるんでしょ?
返信する
ミッキーさんへ (OTTO(オットー))
2010-11-12 23:24:47
こちらこそ 対戦ありがとうございました。
デッキ考え付きましたか?私は、ユニコーン二巻を買ってきて 観ていました。
何してるねん?!って感じですか。

明日、お互いに 楽しみましょう!
返信する