「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「この時を、待っていた……」  by ロニ GCB復帰&時報(懐かしいブロ友さんとも出会う)

2012-05-03 10:14:23 | GCB対戦記
ようやく 筋肉痛からも解放され

仕事からも解放され

今日から GWモードに突入し 朝から動画編集

更には、ゆっくりブログ記事を書いているOTTOさんであります。




では、4/30(祝) 我らの遠征&GCB復帰戦を

わざわざプチ時報で 出迎えてくれましたマクガイバーさんに感謝致します。

ありがとうございました。




前日の慣れぬ農作業で ほとほと疲れ果て デッキも考えず就寝。

しかし 気分は、GCBが出来る!

時報でブロ友さんに遭える!!

という 喜び で 早くに お目覚め。

前回より 少し早めに 我が友を迎え 一路 戦場へ。




いつもより 早く着いた気分(いや、30分ほど早い)。

途中 静まりかえったカーナビに(道、覚えてないんだ) 

「ええぃ!、なんかしゃべれよ!!不安になるじゃね~か。」

とつっこみを 入れてみたり

こんな時 こんな事を言われたら 面白いよな! 

ナビ 「ミノフスキー粒子の濃度が高いため、目的地を見失いました。」

とか

ナビ 「ここからは、各々の判断に任せる!健闘を祈る!」

なんて話をして 盛り上がっていました。



そんなこんなで 無事目的地について 戦場視察 ・・・・・・





ふたりで 「えぇえええぇぇぇ~っ!!」



スタッフに確認すると 

「あ、ちょっと待って下さい。」



スイッチ PON 



単に 全国対戦モードにしていなかっただけでした(汗)





折角切り替えしてくれたというのに 食事に行った私達って・・・・(爆)

スタッフ「・・・・・・・・?」









食事を終え 戦場に戻ると 一人先客が・・・・・・?

「ミッキーさん!!」

超久しぶりに 再会。





この日の為に 参戦してくれました(感謝)。

ミッキーさん 私OTTO 我が友ミッターと 並ビルで 作戦時間を待つ。

そう、マクガイバーさん主催 プチ時報 第1次作戦時間 12:05 アリゾナ だ。


3名同時に出撃!!

マッチしたのは、我が友ミッター。

相手は、マクガイバーさん

「やったね!」(見事 1回目でマッチ)

私は、マッチせず CPU消化

ミッキーさんは、コスト落としの少将さん(爆)


そして 第2次作戦時間 12:25 大気圏
今度は、私OTTOが、マクガイバーさんを引き当てました!!

「おお!! マクガイバーさん キターっ!!」



「ああ~、ごめんなさい。ごめんなさい。」

デラーズフリートに 簡単に ひねり潰されました。

この模様は、マクガイバーさんのブログで見れます(ニコ動でも)。


対戦 ありがとうございました。

ロックさせてもらえず・・・・(全くレベルが違います)

格闘決められず・・・・(オペ娘品質)


そして 第3次作戦時間 12:45 ドアン島

ミッターとマクガイバーさん 再戦

ロック速度調整バカ火力部隊 対 盾ナシ5機

「・・・・・ないわ~っ。」


そして 最終作戦時間 13:05 リボコロ市街地(鹵獲戦)

「またまた マクガイバーさん キターっ!!」

今度は、ガンダム 108 ガンタンクを 黒い3連星が、鹵獲してるよ!!

流石な チョイス!!

なのに 私って ずっとオペ娘なんて・・・・・orz

(スミマセン、前日 疲れ果てデッキ考えられませんでした。)

前半 マクガイバーさんのご好意で イイとこあった我がオペ娘達でありましたが

やはり 底力の違いというのは、すぐに現れるモノです。



「お、堕ちる・・・・。」

そんな動画を ご覧下さい。


GCB全国対戦4/30「リボコロ市街地」オペ娘VS黒い3連星



対戦ありがとうございました。

4戦中4戦とも マクガイバーさんとマッチできました。

凄い!!

この時間設定が、絶妙だったということですね。

凄い!!


また こんな愉しい対戦をしたいな。

機会があれば、また 時報にて 再びめぐりあえますように。


さて ここから1時間の休憩後

今度は、私の方の 「めぐりあい時報マッチ」 です。


この模様は、次回に 引っ張る。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい戦いでした (ミッター)
2012-05-03 18:30:08
黒い三連星がRXシリーズを鹵獲!!!

そうかっ、鹵獲とはそういう使い方をするものなのかー!  素晴らしい。
ガンタンクの主砲が火を吹くとこが見たかったです。そしてこのユニットでのジェットストリームアタックも・・・。(失礼しましたm(__)m ) 私は鹵獲といえば連邦機に3連ガトシーしか知らないもので。(だってジオン機の扱い方知らないんだもの(-_-;)。 ) 
 OTTOは自虐的に書いてますが、とてもいい戦いだったと思います。自分ではあのステージであそこまで戦えたかどうかわかりません。
私は相変わらずバ火力2機編成で失礼しました。 相棒を108からGP04に変えたり多少のバリエーションはありますが基本2機しか使えませんので。  次回を楽しみにしております。
返信する
ありがとうございました (マクガイバー)
2012-05-03 23:39:48
楽しかったです。
そして動画うpありがとうございます。
オペ娘デッキに対してAパイロットの3連星はイカンのではないかと思ったのですが・・・、
3連星外しまくりですね~(^^;
特に伏兵オルテガ・・・w
OTTOさん、カード捌き上手いですよ。
とてもブランクあるとは思えませんでした。

>ミッターさんへ
この場を借りまして、対戦感謝です。
2機編成良いと思いますよ。
3機、4機使うより2機の方が正確に動かせますし。
またの対戦を楽しみにしております。


返信する
我が友へ (OTTO)
2012-05-04 19:56:09
私も マクガイバーさんの黒い3連星のJ・S・Aを受けてみたかったです。
返信する
マクガイバーさんへ (OTTO)
2012-05-04 19:59:47
ありがとうございます。

動画UPしあうのもいいものです。
相手目線で自分の動きをチェックできるし
相手のレンジが見れるので 
「なんで あんな所に突っ込むんだ?!」
なんて 自分で思う事しばしば。
面白いですね、自分が動かしているのに・・・。
返信する

コメントを投稿