「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「必ず会いに来てくれると思ってたよ。」 by フォウ 時報マッチ(4/28)のつづき

2011-05-02 21:26:38 | GCB対戦記
前回の めぐり合い時報マッチの続きです!(先にこちらに来てしまった方は、4/30の記事からどうぞ)


1戦目 めぐり合い出来ずに BD-2 陸ゲル ザクⅡFS を引き

2戦目 こちらもめぐり合いに失敗しましたが 素敵なシャア小隊の方とマッチしました。

この方も 以前に対戦してもらったことがあります。

ボコボコに やられたと思います。

今回は、シャア、デニム、ジーン、スレンダー、ガデム、ドレン のザク藁部隊。

3機墜ち夜露死苦デッキは、苦手です。

もう 青 で チマチマさせてもらい 盾が無くなれば 補給。

そして 青 で チマチマ・・・。

攻防の中 何とか1機先に 落せ、また 青 で チマチマ。

ほんと 嫌な戦いっぷりだったと 相手に思われたハズです。

スミマセン。

「これが、私の戦争です。」(これが、今回の 戦略です。)


なんとか、オペ娘で 2連勝 できました。





「が~っ!」(テンション上がってきた~)


引き続き 3戦目にTRYです!


しかし、しかし 3回目も めぐり合えず!!


やっぱり 皆 今日の「模擬戦」を 楽しみに待っていたのですね。

人口が 多いようです!!


3戦目に出合ったのは、1戦目と同じ方 です。

編成は 少し変わっていましたが 基本BD-2 陸ゲル 伏兵隊長 の援護ハモン。

先ほどと 同様な攻防が続きますが、今回は BD-2が 落せないので

伏兵を 落すことに・・・・

これが 裏目になり 大ピンチ。


そんな 動画です。


GCB全国対戦4/28「オデッサ鉱山地帯」 オペ娘 再び BD-2に遭う



こちらも 最後まで 解らない戦いになりました。

対戦ありがとうございました。





「だけど、ミッチーさんや☆NEO☆さんに 会えないの・・・。会わせて欲しいの。」


と トトロに お願いしたところ・・・・





ついに ついに 第4戦目にして ミッチーさんと マッチすることが出来ました。


さて どんなデッキと遭遇できるのでしょうか?


前回のめぐり合いで 私オペ娘改(搭乗機変更バージョン) VS ミッチーさんのキマイラ隊で

我が隊の惨敗に終わったので 今回は リベンジをかけ 

「是非 キマイラ隊と 再戦願います!」と 一報さしあげていましたので

今回は、キマイラ隊での参戦だとは思うのですが・・・・さて、どうでしょう?


部隊を左方向から(母艦中央突破) 前に進めていくと 赤い機体が右方向に

スーッと 横切って行くのが見えたかと思うと 左方向から ロックカーソルが伸びてきました。

クルツの乗るゲルキャAです。

なんと ロングレンジBR(連邦)を 鹵獲ってます。

腕ミサイル搭載で 盾ナシ・・・・!!(ひや~っ400超え!!)


なんとか攻撃を回避し しかも 早々に武器破壊成功!!

すると 特攻してくるじゃないですか、赤い・・・・いや、深紅の機体が!!


ジョニーの専用ゲルググ、ガベビームマシンガンにガトシー リミザムって

こちらも400超え~。


なんて『漢』なんだ?!

ミッチーさん曰く 題して「ジャコビアスのつもりデッキ」だそうです。

艦長は、キシリア閣下です。


この4戦目に 急遽組んだデッキだったそうです。

EXAMの発動したジョニゲルの長刀の攻撃にミリ残りで耐えながら

反撃を覗っていた我が隊長ミユが、1分近くで ゲルググを撃破。

と思ったら すかさず ゲルキャAの斬撃に散りました。

ここで 怯んだらミッチーさんのペースになっちゃうと思い 残り2機で

クルツを追撃。

その甲斐あってか 撃破に成功。

あとは、復活のジョニー一機だけです。


ここからが、ミッチーさんの反撃開始でありました。

しかし アヤが これまたミリで耐え残ります。

(今回GP-01からアムガンにして 正解でしたね)

しかも 次の斬撃まで 回避する 離れ技を披露。


こんな サプライズのお陰で なんとか勝利することが出来ました。

今回 ミッチーさん対策として カスタムに『カメラ破壊』を用意したのも

何気に利いておりました。


しかし ミッチーさんのロック切りと 裏取りには、毎回 右往左往させられます。

楽しかったですよ~。

対戦 ありがとうございました。

この模様は、ミッチーさんのブログでも紹介されておりますので 

興味がありましたら 私のブックマークから 飛んで行ってくださいませ。



作戦時間も終盤になりましたが まだ ☆NEO☆さんと マッチしていませんよ~。


なので もう一戦TRY。(私もミッチーさんもラスクレです。)


ちょっとデッキいじろうかと ケースからカードを出しては引っ込めてと

していたら 何が何だか分からなくなってきました。

刻一刻と 開始時間が迫る中、また 元に戻そうと オペ娘デッキを組んでると

後ろで いつも一人でやっている方(2チャンネルでも 名前が良く出てきます 単機使いな方)が、

前に移動してきて なにやらガチャガチャしはじめて それが気になって気になって

そうこうしているうちに 開始時間をオーバーしてしまったんです~。


こうなったら ミッチーさんと☆NEO☆さんのマッチを願うしかありません。

念を送ったのですが・・・・・

なんと ミッチーさんが 当たった相手というのが、先ほどの 私の隣の席の方。

なんてこったい!!

私が もう少しちゃんとしていれば 再戦できたはずなのに~。

残念でした。


これにて ミッチーさんは 終了。

あまりに残念だったので 私は もう1戦TRYすることにしました。

・・・・・・・

・・・・・・・

だけどね この日の運命の女神さまは、微笑んでくれませんでした。

ここでも ☆NEO☆さんと 不マッチ。


これにて 私の弾切れとなり 本作戦終了!!


☆NEO☆さんとの めぐり合いは、今回ありませんでしたが 

マッチできるかも? という ワクワク感を 十分味わえたこと

大変嬉しく思います。




また、次回 是非とも 皆で 「めぐり合い」時報マッチを やりましょう!

ちなみに ☆NEO☆さんんも 「キマイラ」隊だったようです。

対戦したかったなぁ~。

次回も これで よろしくです。


最後になりましたが





心地よい時間を みなさんありがとうございました。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にワクワクドキドキしましたね~♪ (☆NEO☆)
2011-05-04 01:49:00
遅ればせながら、参戦ありがとうございました(≧▽≦)ゞ
あの日は、やはりGW前日+模擬+地上ということで、異例の「オデッサの人口密度↑↑」に繋がったのでしょうね!
めぐりあいは不発でしたが、酷いデッキには当たらず、熱い闘いを繰り広げ、更にはジオン全国縛り(中佐(苦笑))で通常戦地へも出撃しちゃいました(笑)
改めてリアル階級は『中佐以上、大佐未満』と痛感しました(涙))
話がそれちゃいましたが、オペ子部隊での引き分けは凄かったすよ!
相手からみれば勝ちきれなかった、オットーさんからみたら勝ちに等しい一戦だったのではないでしょうか?
あとザク藁とか藁相手にしっかり青撃ちメインで勝ちきるのも立派なスキルと存じますよ(^-^)b
(時間がありましたら動画のUPをお願いします)
ではではまたの好機を楽しみにしています♪
返信する
☆NEO☆さんへ (OTTO(オットー))
2011-05-04 08:02:30
時報参加ありがとうございました。本当に人口密度が 多かったですね。あんな日は、通常マップのほうが マッチできたかもですね。いづれにせよ、時報は、愉しいですね。当日は、勿論 前日までの あのデッキをどうしよう?あれもしたいこれもしたい というワクワク感は、たまりません。また ヨロシクお願いします。
さて 対ザク藁の動画は、失敗して はじめから映ってなくって(押したはずだったんですが)途中からしかありません。地味な戦いだったですよ。あの方には、よくボコボコにされるので 勝ちたかったものですから。
一戦目の動画なら ふたつ前にありますので そちらもどうぞです。
返信する
遅くなりましたが、先日はありがとうございましたm(__)m (ミッチー2992)
2011-05-04 09:31:33
先日は楽しい時間をありがとうございました(^^ゞ
動画も2本、拝見しました!オペ子隊の長所を巧く活かした戦い、お見事でした。デッキ差を考えれば、文句なく(*^-')bだと思います(^^ゞ
これをみて、つくづく急造ジャコビデッキは無謀だったと思いましたm(__)m
その時好きなことに影響されやすいので、勘弁してください(^-^;
また、次回もよろしくお願いしますね(^_^)/
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2011-05-04 16:28:03
時報参加ありがとうございました。一度でも当たれて 良かったですね。
オペ娘隊を褒めていただき嬉しいです。
ミッチーさんのキマイラとの対戦は、これで1勝1敗とイーブン、次回が 楽しみですね。
また 時報やりましょう!
返信する
おお! (ステッチ)
2011-05-05 09:05:18
動画拝見しました!
あの編成お相手に引き分けは凄いです。
終了直前のBD2武器破壊が勝負を分けましたね。
あそこでBD2が下がれば、陸ゲル追撃で逆転勝ちもあったかもです。
お相手も「引き分け」では無く「勝つ」為の追撃だったでしょうから、ノエルを逃がしつつ他2機で青リンクでも逆転したかもですね。
いずれにしても惜しい!

ミッチーさんとマッチとたんですね!
ミッチーさんがGCBに復帰された事が何より嬉しいです。
NEOさんとは以前させて頂きましたが、OTTOさんやミッチーさんとも時報マッチしたいですね。
返信する
ステッチさんへ (OTTO)
2011-05-05 13:32:58
動画ご覧頂きありがとうございます。
この方とは、時報1戦目にも マッチしました。
同じ編成でした。(伏兵機だけ違った)
その動画は、4/30記事にあります。
まだなら そちらもどうぞ。
そうですね、僕が もう少し上手く扱えれば・・・。って感じですね。
もう一度見直して 勉強します。

私も 終了までには、一度 願わくば ステッチさんに胸を貸していただきたいと思ってます。
しかし 私が、ステッチさんの階級に上がることは 不可能に近いので その折には、コストダウンを お願い致します。
返信する

コメントを投稿