「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「連邦の軍人の矜持(DVD)、見せてもらおう、ダグザ・マックール中佐。」 by オードリー

2011-03-08 22:50:12 | Weblog
予約してきました。





機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]


来月 まで 楽しみに待つとしよう!


そして 


DVDレンタルもしてきました。

なんだか とっても懐かしい。





地球から遙か四十数光年。
イプザーロン系宇宙にある人類の植民惑星が異星人に攻撃され、
護衛の守備隊は全滅、13人の子供達が取り残されてしまう。
彼らは異星人に囚われた家族や友人達を自分達の力だけで救出するために、
人型兵器ラウンドバーニアンで異星人と戦いながら、
地球軍の練習艦ジェイナス号で旅をする、という話。

ジュール・ヴェルヌの小説『二年間の休暇』
(少年向けには『十五少年漂流記』)をモチーフにしている。





オープニング
「HELLO, VIFAM」
作詞 - ジャネット・辻野 / 作曲 - David Mann / 歌 - TAO

の主題歌カッコイイですよね。

子供向けのアニメとは、思えない 全編英語の歌詞ですもん。

当時は、ビックリしたと言うより 鳥肌立ちました。


こんな感じに始まります。


C:EXAMINE DATA LINK
(データのリンク試験をするぞ)

A:MAIN TRANS ENGINE NO 1........2 ON
 NO 3........4 OFF
 NO 5.6.7.8. ON
(主推進エンジンNo.1、No.2オン。No.3、No.4オフ。No.5,6,7,8オン。)

C:CONFIRMED,ROUND VERNIEN
(確認した、ラウンドバーニアン。)

Com:HELLO,I AM VIFAM
(こちらバイファム・コンピューター。)

C:O.K.VIFAM:,YOUR NUMBER IS 7
  INSTRUMENT RECORDER ON
(O.K.バイファム、君の出撃番号は7番。航行記録用レコーダー、オン。)

Com:PERMISSION TO SORTIE
(出撃の許可をどうぞ。)

C:PERMISSION GRANTED
  GOOD LUCK,VIFAM 7
(承諾した。幸運を祈る、バイファムNo.7。)


で 歌が始まる~!!



あと これも借りてきました。





高校1年生の占い好きな少女、神崎ひとみは突然地球から異世界ガイアに飛ばされてしまう。
月と地球を天空に抱くその世界では人の“想い”が世界を変える力となる。
その地で、彼女は自国(ファーネリア)を滅ぼされた若き王、バァンと、彼の乗る人型機械(ガイメレフ)「エスカフローネ」、陰のある騎士アレンたちと共にガイア全土を取り巻く戦いへと巻き込まれていく話。


敵国のガイメレフの「アルセイデス」って カッコイイですね。

ステルスマントを持ち、マントで自身を覆い透明になって移動(飛行時をのぞく)することができるんです!
すげぇ~!!


「ガリアン」や「ダンバイン」と同じように こんな異世界な話は、好きです。




主人公・神崎ひとみの声を担当した坂本真綾が当時16歳の高校生だったんですよね。

これも ビックリです。






最新の画像もっと見る