「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「わかってますよ。男が人前で泣くもんじゃないっていうんでしょう……」 by バナージ

2012-06-27 21:32:51 | GCB対戦記
まずは、私のプチ「めぐりあい」時報マッチ2戦

1戦目 私は、見事 マクガイバーさんを引き当てました!!

TENさんは、ミッキーさんでしたね。

ミッターは、マッチせずでありました。

2戦目 私は、TENさん

ミッターは、T.Sさん・・・・・・?

マクガイバーさんところのブログで名前は 記憶にありました。

マクガイバーさん繋がりで 私の時報に参加して下さったのでしょうか??

改めまして

「T.Sさん、ありがとうございました。」

このあと マクガイバーさんの時報に参加させて頂きました。



では、プチめぐりあい時報マッチ 第1戦

オペ娘最後の戦い、その1です。

お相手は、マクガイバーさんの「ゲルキャ3連星」


GCB全国対戦6/24「サイド7」 最終(時報)決戦1



殴られ過ぎたので 

さっき食べた「チャーハン」が、口から出そうになったW

対戦ありがとうございました。

前回の時報では、男達に ビシバシと 鞭ムチ攻撃を食らったオペ娘たち・・・

今回は 棘トゲパンチで 反撃無用!!

見事な完敗劇でも オペ娘たちは、幸せでした!!



そして 急いでCPU降格回避戦を サクッと済ませ第2戦に挑んだオペ娘たち。

お相手は、TENさんの「HBオペ男」

「合コン」マッチ、キターッ!!

前回は、子持ちだったので正式な「合コン」とはなりませんでしたので

今回の時報にかけた甲斐がありました。


GCB全国対戦6/24「サイド7」 最終(時報)決戦2



もう、圧倒的な「ヲタ」ぶりに 引き気味なオペ娘でしたW

アヤが、途中退場してしまう始末・・・・・WWW

時間一杯「合コン」できて オペ娘たちは、幸せでした。


改めまして マクガイバーさん、TENさん対戦ありがとうございました。

もう少し 私が善戦できれば 御二方にも楽しんでもらえたのに・・・・と反省気味。


この2戦で 私の時報は、終了。

この後 マクガイバーさん主催の時報マッチに 「宇宙」以外に 参戦。


1戦目 TENさん に ×

2戦目 ダルさん に ×

3戦目 パス

4戦目 降格回避に失敗し デッキ間に合わず 

5戦目 N0.22さん に ×

6戦目 パス

7戦目 マクガイバーさん に 〇

8戦目 中佐帯で TENさん に 〇


でした。

では、第7戦の R&Bペッパー隊最後の戦いの模様です。

お相手は、マクガイバーさんの「黒い3連星」盾ナシ漢仕様!!





またも マクガイバーさんの猛攻に アタフタアタフタなペッパー隊・・・


GCB全国対戦6/24「エネプラ基地」 最終時報決戦7


※ 編集間違ってます・・・・「オペ娘隊」→「R&Bペッパー隊」です。
ちぃっ、最後にやっちまったぜい。


マクガイバーさんの恩赦もあり なんとか墜ち順が 想定通りで

火力にものを言わせて 逆転できました。



「ありがとう、私に花を持たせてくれて・・・。」


そして迎えた最終戦(第8戦目)は、

マテさん所(ブログ)に 来ているムッちゃん中佐に遭うため

サブカ(少佐)で 壺によるコストUPで 中佐帯に挑みました。


しばらくして・・・・TENさんのサブカと 遭遇しました。

どうやらTENさんも ムッちゃんの迎撃にむけてサブカで出たようです!


おお!

これで TENさんとは、私の全てのICと この日マッチしたことになります!!

前回と同じ 「帝国歌劇団」デッキだったかな?

記憶が曖昧・・・・、というのも バッテリー切れで 動画撮りしていませんでした。

こんな時に限って こうなっちゃうんだよね~。


今回は、オペ娘たちと違って 命中率の良いデッキ編成で 更には、

「中佐」への 昇格戦だったので

最後の戦いともあり ガンガン行かせてもらいました!!




こちらも 「ありがとう、私に花を持たせてくれて・・・。」


ということで 

最後の2戦は、白星で終えることができました。

マクガイバーさんとTENさんには、本当に 感謝します。

そして この日 対戦して下さいました方々にも

お礼申し上げます。

皆さん、良編成で 楽しく対戦させていただけました。



「ありがとうございました。」


これにて 我が隊の全国対戦は 終了です。

帰宅時間が 来たのですが、最後 ミッキーさんと店内対戦をして頂きました。


名残惜しいですが、席を立とうとすると

ミッキーさんが、

「この相手って、ヒエンさんじゃないですか?」

というので ミッキーさんの隣のPLさんの画面を覗くと

おお!確かに ヒエンさんのIC名だ。

しかとその対戦を 覗かせてもらいました。

そのPLさん 知らないオサーン3人に覗かれ さすがにやりにくそうでした。

と リアルにPLさんにプレッシャーをかけて ヒエンさんを

陰ながら応援していたのですが、残念ながら善戦虚しく 敗北されました。



さすがに これでもう終わりか と思うと

しばらくこの場から 立ち去る事ができず まだ残ってる方々を

眺めておりました。


まだまだ、こんなにも愛されてるビルダーなのに・・・・・。





あかん、泣きそう。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (マクガイバー)
2012-06-27 22:37:48
時報参戦ありがとうございました。
そして長きに渡るGCBライフ、お疲れさまでした。
私は月・火と涙腺崩壊状態で・・・店員さんがオロオロしてました(^^;

GCBでの繋がりはなくなってしまいましたが、
ニコ生や他のゲーム等でお付き合い出来ればなぁと
思っております。

ありがとうございました。
P.s ニコで大統領閣下がGCBの演説してますYO!
返信する
ホームのGCBが撤去されました。 (TEN)
2012-06-28 02:16:48
我がホームのGCBは26日に撤去されちゃいました。
昼間に戦場偵察に行ったらまさかの撤去作業に出くわして
トラックに積み込まれるまでを遠巻きに眺めていましたわ。

OTTOさんのように最終戦績を撮影するつもりだったので
県内唯一残っている店舗に行き戦績撮影とジオンICで
最後の全国出ちゃいました♪
少佐帯も今日は全てマッチングしましたよ。
皆、最後の思い出に出撃していたんでしょうね。

ホームの常連さんも遠征してきてました。
29日も出撃予定だそうです。熱いぜ!

私の全国戦はこれで本当に終焉を迎えました。
でもGCBが設置されている限り、CPUでまったり遊びは続く・・・予定・・・
返信する
マクガイバーさんへ (OTTO(オットー))
2012-06-28 12:31:44
はい、此方こそ 楽しい記憶と共に 終えることができたことに 感謝いたします。お疲れ様でした。

さて いさぎの悪いオサーンは、ビルダーが終わっても まだまだ このブログは、続けていくつもりでおりますので よかったら引き続きお付き合い下さい。
また、ニコ生や 新たなるビルダー(?)ゲームで お会いできる日を楽しみにしています。
情報あれば、教えて下さい。

ブログへは、日を改めてゆっくりと お邪魔させていただきます!
返信する
TENさんへ (OTTO(オットー))
2012-06-28 12:36:58
撤去作業、目撃!
それは、辛いものがありますな。
そこで『それ、私に下さい。』って 言えば良かったのに~W

しかし、機械は、何処に行っちゃうんでしょうか??

まだ、設置店があるようなので 頑張って下さい。

我が遠征先は、どうなるのかな?今度電話してみるかな。
返信する
おつかれぃしたぁ! (ジゲン@誤爆王)
2012-06-29 20:57:37
最終日、時報に参加できずで本当に残念でした…
でも、これも運命なのよね…

今福は当面残りそうなので、私は暇なときにでもコンピュ戦でネチネチ楽しんでおこうと思います。
店内なら、いつだってできる!
マクさんも大阪に来るようですしね←

また、お会いしましたらヨロシクです!
返信する
Unknown (ステッチ)
2012-06-30 12:16:08
ああ…GCBも最後のネットワーク対戦‥…じゃ、無いみたいですよ!
まだ、今日も全国対戦できる……という情報が2chに!
もしかしたら、今週土日もできるんじゃないでしょうか?!
騙されているかもしれません……しれませんが、私は行きます!
(>_<)
返信する
ジゲン@誤爆王さんへ (OTTO(オットー))
2012-06-30 19:08:04
私の遠征先が、残してくれていれば、また ジゲン@誤爆王さんと 雑談混じりのGCB収録したいですね。
返信する
ステッチさんへ (OTTO(オットー))
2012-06-30 19:10:11
私も 2チャンスレで 確認しました!
本当なんですかね?
ステッチさんの報告を待ちます!
返信する
ロスタイム? (ジゲン@誤爆王)
2012-07-01 08:25:36
土曜日ゲーセンに行ってきました。
普通に全国対戦可能でした。

どゆこと?
返信する
ジゲン@誤爆王さんへ (OTTO)
2012-07-01 08:39:14
そうみたいです。

GCBの七不思議のひとつです。

一種の「放置」状態 ですかね?
返信する

コメントを投稿