「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「ずっと待っていた、おかえり。」

2010-04-21 22:05:40 | 北宋の壺(これはいいものだ)
今日は、待ちに待った これを買ってきました。



荒川弘著書 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 第25巻 です。

??
発売日は、明日じゃなかったっけか??



今もアニメが TV放送されていますが 毎回録画して欠かさず観ています。
「面白いですね~。」

『ガンダム』も好きですが、こっちも好きなんですよね。

前のシリーズは、途中から原作とかけ離れてしまって 残念でしたけれど 今回のシリーズは、ほぼ原作通りに展開して
毎回 熱くなって 観ていますよ。


前の エンディング (スキャンダルの「瞬間センチメンタル」)に 入るとこの演出が良かったですね。
伴奏が流れ そして そこにキャラのセリフが かぶり エンディングへと フェードイン!って感じが・・・たまりません。

昔 ガンダムSEEDのエンディング(「あんなに一緒だったのに」)が 流れた時の感動に近いものがありました。



話を 戻します。

「鋼錬」のコミックスは、全巻揃えました。BOOK ○FFとか ブック○ーケットとかの 古本やら 新刊やらで。



なんといっても ここに登場するキャラが 皆素晴らしいです。
特に 女性キャラが、いい。

強いし 勇ましいですね。

   

   


さて これから 25巻 と ガンガン 読みます。  

 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (ミッター)
2010-04-22 18:40:43
わたしも、ホークアイ中佐とアームストロングのお姉ちゃんが大好きだよー。
返信する
同じく… (ミッチー)
2010-04-23 21:35:00
私も鋼連好きですよ(^-^ゞ
一番好きなのはマスタング大佐ですが(珍しく男キャラf(^-^;)
女の子はやっぱウィンリイかな。ただの通りすがりの主婦も大好きです(^-^ゞ
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2010-04-27 21:24:39
コメント返しが 遅くなりすみません。
色々あって なかなか ブログする間が ありませんでした。
皆それぞれに いい味でてますよね。
魅力あります。
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2010-04-27 21:29:20
昨夜は、お疲れ様でした。コメント返しが、遅くなりご免なさい。
マスタング大佐…。ミッチーさんって もしかして…(笑)。
私も 好きなキャラであります。男気があって カッコイイですよね。
返信する
訂正 (ミッター)
2010-04-28 06:03:45
いつツッこまれるかと思ってたが、リザ・ホークアイは中佐じゃなく中尉でした。マスタング大佐からいつも中尉ってよばれてるね。名前呼んだげればいいのに。…リザって。(撃たれるかも^_^;)
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2010-04-28 06:41:08
訂正ご苦労さま。ただ 1つ追加。大佐は、ふたりっきりの時は、リザと呼んでます。次のハガレンでも 確か その話がでてきますよ。
返信する
ハガレンッスか! (ステッチ)
2010-05-02 11:26:38
面白いですよね!
もう一度、最初から読み直してみようかな。
返信する
ステッチさんへ (OTTO(オットー))
2010-05-03 07:05:40
ハガレンもいいよね。
私は、はじめの頃は、好きじゃなかったんですが 今じゃ すっかりハマってしまってます。キャラ的にもストーリー展開も大変気に入ってます。
返信する