「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

12/29 めぐり合い時報マッチ「スレーブ海岸」5th・アタック

2009-12-31 16:13:44 | GCB対戦記
皆さん、今年も残すとこ 今日一日となりました。
家の片付けや 用事は済みましたか?
あと少し がんばって参りましょう!!

さて 29日のビルダー納めにて 動画を沢山撮れましたので お陰でブログネタに
困らずに すみました。
では、今年最後の 動画を お送りしたいと思います。

12/29の 3拠点めぐり合い時報マッチも いよいよ終盤です。

4th・アタックでは、ミッチーさんと☆NEO☆さんの 夢デッキ対決が 実現したようです。
その模様(動画)は、ミッチーさんのブログで ご覧いただけます。
ブックマークから 飛べますので そちらをご利用ください。

我が隊は なんと 9連勝中の「プレイヤー」(完全に上官の遊びサブカ)と名乗る 
勝率60%超えの連邦大佐さん と当たりました。

トリの生贄 哀戦士108と哀戦士チョバム 援護射撃デッキとあたりました。

なにも こんな場所(模擬戦)で インフルエンザみたいに猛威を振わなくってもいいんじゃない??
この人には、6th・アタックでも 当たってしまいました。
その時は、12連勝中となっていました。

「よかったね」

気を取り直して 5th・アタックに 望みをかけました! 


開始まで すこし時間がありましたので トイレタイムをとり 油断していたら
時間が、またも ギリギリになってしまい 慌ててデッキの準備を・・・。

今度も ジオンICです。
編成は、ゲラート隊長 チケット(と思ってました) MMP-80 脚ミサイル ザクⅡ改(B)
ソフィー 定置 3連装ガト盾 ジャイバズ ドムフェンフ
シャル 定置 3連装ガト盾 ジャイバズ リックドムⅡ(ザク・カラー)
ハモン2 ザンジバル

本来は キシリアだったのでしょうけど コストが・・・。
よって ハモンさんに お願いしました。

名付けて 「闇夜のグリーン・ピース」隊 です。全機(母艦含め)緑一色ですよ!

直ぐに 「敵部隊接近!」

「来た~ぁ、ミッチーさん登場!!」

キースの乗る ザクⅡ後期型連邦仕様が見えたので ソフィーとシャルでリンク・ロックをかけました!!
まず ソフィーで盾破壊。
よし、次は、シャルだぁ~

MISS 「そ、そんなぁ~。」

しっかり 反撃で 武器破壊されちゃいました。

次に 間合いを詰めてくる機体を確認・・・!

包帯バニング 強炸 ジム改 ロングライフル ST盾?

右に気をそらせておいて またも 左から メットコウのGP-01が 突貫です。

「おお!こ、これは。まさか 前回のめぐり合いで 苦湯を飲まされた あれ?」
ちょっと 違うけど・・・・。

速いよ、速すぎるよ ミッチーさん!!

ほんと 左右から いいように迫って来ますよ。

怖い、怖いよ ミッチーさん!!

なんだか 前半なにもさせてもらえなかったようなイメージがあります。

たまたま黄色のロックエリアに 引っかかってくれた包帯バニングをやっと撃墜できたのが、
作戦時間1分半過ぎでした。

そんな 後半を 動画でお楽しみ下さい。


フェンリル隊  アルビオン隊 です。


12/29 めぐり合い時報マッチ「スレーブ海岸」5th・アタック



キースの Wロック格闘攻撃を ヒラリヒラリとカワす姿に 「これが、連邦のザクなのか?」と 叫んでしまいました。

今回の ソフィー姉さんは、よく当ててくれていましたね。
いつもは ほとんど外すのに・・・。
シャルも HPが減ってくると 力を発揮してくれますね。

 
ミッチーさん、本動画を何度も見直しました。
見ごたえのある対戦だったかと 思います。

また 来年もブロ友さん達と 「めぐり合い」 たいですね。



皆さん 今年1年 この拙いブログに 足を運んで下さいまして 本当にありがとう御座いました。
来年も ビルダーが 続く限り戦場を駆け巡りたいと思いますので よろしくお願いします。
2010年 皆様にとって 最良の年となりますよに。 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も一年お世話になりました。 (ミッチー)
2009-12-31 17:39:55
いや~ホボ完敗ペースです。お恥ずかしい
コウが黄受けでリミザム発動…何もしないうちに退場しちゃったのが痛かったです。2度目も同じようなものですしね。良い反省になりましたM(__)M
また来年もぜひよろしくお願いします(^-^ゞ
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2009-12-31 23:12:45
こちらこそ 今年1年 楽しい時をありがとうございました。ミッチーさんが居なければ、めぐり合い時報マッチなんて 絶対 やっていなかったと思います。
振り替えれば、始めての時報で 勝ちをもらい それから なかなか マッチすらできなくなり そして 前回 ミッチーさんの華麗なる速攻に 破れました。そして今回 リベンジを果たせたわけですが これは、紙一重だったと思えます。来年の再戦が、今から楽しみでなりません。
また、やりましょう!
よろしくお願いいたします。
返信する
おお! (ステッチ)
2009-12-31 23:39:30
OTTOさん
今年一年ありがとうございました!
来年も宜しくであります!

【追伸】
時報マッチ、☆NEO☆さんのブログにも書いてありましたが、楽しそうですね!
時間も無いので来年ゆっくり拝見しますね。
返信する
ステッチさんへ (OTTO(オットー))
2010-01-01 15:23:05
時報楽しかったですよ。3拠点でするとマッチ率よかったです。ま、時期が時期だったからね。動画は、沢山ありますからゆっくりご覧下さい。コメントは、随時受け付けていますので アドバイスよろしくです。
返信する
Unknown (ミッターマイヤー)
2010-01-01 22:49:32
ミッチーさん残念でしたね。 
前半を見る限り絶対ミッチーさんが勝つと思いましたが。
なぜかオットーの機体が瀕死のまま墜ちねーのなんのって。主力のコウの攻撃の命中率がイマイチだったのかな??オットーのロックに迷いが多くてツッコミどころ満載だったね。やはり戦いは火力ですよ(火力至上主義のミッターの偏った意見です。お気になさらずに!)
返信する
ミッターさんへ (ミッチー)
2010-01-02 12:49:07
OTTOさんまたまたスペースお借りしますM(__)M

ミッターさん、あけましておめでとうございますM(__)M
火力は重要ですよ!私も最近、最終局面とか使いだしましたから(^-^ゞ
ガチンコの撃ち合いも楽しそうですね(^-^ゞ
今年もよろしくお願いします<(__)>
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2010-01-02 20:49:13
白浜から今晩わ!
いい湯でした。本年もよろしくです。
この試合は、本当に前半おされっぱなしだったからね。どう転ぶかは、神のみぞ知る試合だったと思います。あのままダラダラ~といく可能性も秘めてたよね。だから ビルダーは、面白い。だから ミッチーさんとの試合は、楽しいと言えます。君も次回は、この仲間入りをしよう!!
私も新デッキ『親子鷹』隊を投入する。
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2010-01-02 20:52:08
いつでも ここをご利用下さい。ミッターも ここを間借りしていますよ。
ミッターVSミッチーさんをまた 観てみたいです。
返信する
両方の視点でみるとより楽しいですね! (☆NEO☆)
2010-01-05 21:53:24
ひとつの攻撃の成否が徐々に戦況を変えていくのが面白いですよね~^^
オットーさんは引き気味で、相手が突っ込んでくるとそこを迎撃、リンクロックの戦法ですよね!
単機にならないように一気に囲むしか勝機を自分は見出せないです^^ゞ

返信する
☆NEO☆さんへ (OTTO(オットー))
2010-01-05 22:53:07
はい、まさに 待ちの戦法です。焦れて単機特攻すると 私の術中に入るってわけです。
今回ミッチーさんは、たまたまバニングが 格闘範囲に引っ掛かり 中盤に 堕ち 少し焦られたのでしょう。 私の一機が 先に墜ちてれば、戦況は、真逆で 一方的に我が隊の敗北だったはずです。
返信する

コメントを投稿