「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「ああ・・・・核が見える・・・・(T_T)」

2009-08-13 16:25:13 | GCB対戦記
今日 閣下の実家「ジオン公国」にお泊りに行っていた 姫たちを迎えに
行ってまいりました。
いや~、避暑地ですね。
下界は、こんなに蒸せるような暑さなのに 「ジオン公国」は、別世界です。
扇風機も要りませんよ。
 
途中 数家族が集まって テントを張って キャンプの準備をしていました。
「夜は、冷えるから 気をつけて・・・」



帰って来てから また 撮り溜めしてた動画の編集と ブログを書いております。
すいません、コメント返しはまだなのに どんどん記事をUPしちゃいまして・・・。
あと 1本 紹介したら 一時休戦いたしますので。
コメント下さった方、しばらくお待ちください。
コメントまだの方、遅れないように ついてきてください!
なんて・・・ね。



さて 前回の続きです。
8/11 全国対戦第2戦目 大事な大事な「大佐」への昇格戦。

お相手頂いたのは、2連勝中の 連邦中佐さん
全国1100戦越え。
やってますよ!!
私の五倍強。

勝率も 私より 上の方です。
しかも 「大佐」への昇格戦だったのです。
これは、面白い戦いになるでしょう。

お相手の編成は、

マット 最終局面 オプアマ ビームライフル×2
バックマイヤー ガンキャノン108 バレル盾 ジムライフル

お互い作戦時間半分まで 攻防の連続で 一機も墜ちていません。

その後 マスター墜ち 敵バックマイヤー墜ち リド墜ち 敵マット墜ち
と 残り時間30秒。

またも攻防

残り時間15秒。
モスク沈む・・・・。

残り3秒。
復活無敵最終局面の赤で レイヤー 溶けます・・・。

残り0秒。
ガンキャと最終を ×2で リドがロックオンしますが 時間切れ 敗北。

いや~、面白い攻防でした。
さすがに 対戦数が多いだけあって 最後の最後に腕の差が ありありとでましたね。
勉強になりました。

この戦いも 動画あるんですが、見たいですかね?
一応 記念に 残しておきたいと思います。


バーが、下がります。
(ToT)また、出直しか。

意気消沈ぎみではありましたが、2クレのこってるので
そのまま全国に止まることに。


そして迎えた第3戦目が、この動画です。
これに勝てれば、また、昇格戦にトライできるはず!


お相手頂いたのは、ジオン中佐さん
全国は、我が隊の倍ほど 戦いぬかれています。
勝率は 同じくらいです。

楽しめそうです。

初撃は、やはり遮蔽越し武器のロングが 有利ですよね。
シャルロッテ ドムトロ(ゲーリー) マ砲 3連グフ盾 強炸 の赤が
マスターに襲い掛かりますが ここは、盾でしっかり受け止めます。

そして 2撃目は、モスクに照準を絞ったようです。
しっかり 盾防御。

3撃目も 相手に取られ ・・・・というか どこで焦れるかを見てみたいという
作戦なので 映像的には 面白くありません。

4撃目も 相手・・・・。
やっと マスターの盾が割れ ここで来るだろう!!と思いリドが迎撃態勢をとると
案の定 メットシーマ様 ガーベラ バレル盾 片手ビームマシンガン カウントダウンが 来ました。
バレル盾だったので 割れませんでしたが、すーっとシーマが 退いて行きました。
まだ 突っ込んでこられた方が 嫌だっただけに 退いてくれたので こちらも次の準備ができました。

シーマ様は、リドからモスクに攻撃を換えて 来ましたが しっかりモスクの攻撃が
バレル盾を破壊、ですが
今度は モスクめがけて突っ込んできました。
ガンキャⅡでカバーに! しかし一歩及ばず 
ですが しっかり盾で防御し
被害は 最小限に抑えることが できました。

ここまでは 想定内です。

逃げるガーベラ 追うマスターとモスクの リンクロック×4 成功!
撃破~っ!
これは、大きい。

ハモンさんの母艦が突っ込んできたので これをマスターが 狙います。
更に ティアンムの乗るバターン号に特攻してくるので ガンキャⅡ2機による
リンクロック×4を お見舞いしました。

リド 3ヒット 426pts
モスク 2ヒット 288pts
ううん・・・微妙。
しかし 半分は 減っています。

これはいかんと シャルのドムトロが来ましたが またもリドとモスクのリンク×5が 襲い掛かり シャル撃退。

後がなくなった相手のガーベラは ごり押しでも赤で来るしかありませんよね。

・・・・え? 青?
流石です。

追撃にうつるリド(黄色)に対し ガーベラの赤が・・・・。
流石です。

援護射撃とで リドが 墜ちてしまいました。

逃げるガベを 瀕死のモスクが捕え 盾破壊
今度は、逆に逃げるモスクを ガベが 追撃。
マスターのアンパ~ンチによる カットが 決まります!!
やっぱり 伝家の宝刀は、気持ちいいです。

まだ 作戦時間は 1分残っています。
ガベとザンジバル ガンキャノンⅡ 瀕死陸ガン バターン号の 攻防がしばらく続くなか
 
また マスターのアンパ~ンチが ガベに襲い掛かりま・・・・・せん。
空振り(ちょっと 足らなかった・・・)
反撃で 沈むことに・・・・(T_T)

ここで モスク(瀕死)を 隅っこに 青で待機させる作戦にでますが、やはり 相手は モスクを狙ってきます。
 
リドのカバーを掻い潜り モスクに迫りますが、流石に停止している青だけあって
一足先に ガベを捕えましたが 大したダメージを与えられませんでした。

逃げるモスク、追うガベに対し 今度は 上手くリドのアンパ~ンチがカット。
うえ!テンション弱気じゃんか!!

やはり回避され 赤の反撃をくらちゃいます。
しかし ガンキャノンⅡの防御陣形は、10ヒットでも 大丈夫!!

リドを ティアンムの母艦側に逃がし 例の作戦をとることにしたところ
予定どうり ガベが 追ってきました。

はじめ青で 迎撃態勢を取りつつ ふっ切ったと思わせといて 母艦近辺に来たところで 黄色に変更。

ギリギリロック成功です。

撃破!!

この模様は 動画でもご覧いただけますので 時間が許せば 観てやって下さい。


8/11 全国対戦「ゴビ砂漠第3物資集積基地」第3戦目



バーが 中佐いっぱいまで 上がりました。
おお!

次は 「大佐」への 昇格戦だぁ!!
いっくぞ~!!

意気揚々と 次なる戦いに 挑んだ OTTOを 待ち構えていた
「運命のいたずら」とは・・・・・。

「さぁ、参りましょう・・・・」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (ステッチ)
2009-08-15 14:35:51
圧倒的じゃないか!
・・・と勝手に盛り上がって見てました。
(^^;ゝ

僚機の釣瓶が見事です!
必殺リンクロックも何度か決まって快勝でしたね!
昇格戦の記事も楽しみにしてます!
(・・・って例のアノ話なのでしょうか???)
( ̄^ ̄;
返信する
ティアンム、スゲー! (おんせんたまご)
2009-08-15 23:57:48
最後のティアンムの一撃あれはイイですね!ぜひ参考にさせて頂きます。モスクの誘導し、母艦のロックを切ったと思わせといての二重の作戦見ていてオオってなりました!ガーベラを落として終始有利に試合を運んだあたり流石です。
返信する
おはようございます(^-^ゞ (ミッチー)
2009-08-16 09:28:16
記事は固め読みさせて頂きました。けど、動画は(T-T)…PC帰ってきたら拝見しますね(^-^ゞ
昇格戦で超勝率のバリ核は萎えますよね(T-T)
でも、そこまでのブラック・クリフ隊の躍進は本物ですから、昇格も近いと思います!頑張って下さいね(^O^)/
ではまた(^-^ゞ
返信する
ステッチさんへ (OTTO)
2009-08-16 10:39:05
圧倒的じゃないか我が隊は!!
コメントありがとうです。
これもそれも ステッチさんの応援のお陰ですよ!!
しっかり ブログ動画でも 勉強させて頂いておりますから~!!
昇格戦の話は、もう 載せませんよ~!!
その代り 戦いの女神が降臨した動画を 載せました。またご覧下さい。
返信する
おんせんたまごさんへ (OTTO(オットー))
2009-08-16 11:19:50
コメントありがとうごさいます。励みになります。
ティアンムのレベル上げしないとね。あの作戦は、成功しましたね。
少し余裕あったから 出来たものの 接戦では、そういう余裕は、ありませんよね。次も少し余裕あったから 新たなる試みをしてみました。
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2009-08-16 11:25:48
コメントありがとうごさいます。
PC、早く直るといいですね。昇格動画を楽しみに待ってますよ。
返信する

コメントを投稿