日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

おでんが食べたい

2007-02-11 12:23:41 | 日々ノコト
とあるブログを読んでいたら、なんだか無性におでんが食べたくなった。

だいこん

しらたき

たまご

つくね



食べたい。
っていうか食いたい。
食いたーい!

ってことで晩飯はおでんにしました。
もちろん手抜きでコンビニおでん。
コンビニおでんは衛生面で問題ありという話しもありますが、同感です。
自宅から最寄りのコンビニFは、バイトの店員の人たちが皆制服の洗濯や仕事時の長髪のまとめ方には全く興味無さそうなので、とても剥きだしのおでんなど買う気にならない。で、チャリに乗ってちょいと離れたコンビニSまで買い出し。
こっちはコンビニ最王手だけあって、随分と小綺麗な印象。どうせならリスクの少ない方を、と思うのは当然の心情だよね。
後で後悔しないように大きい方の容器にいろいろ入れてもらい、おにぎりとビールを買って帰りました。
昼間にワイン抜栓してたんだけど、おでんとビールの誘惑には勝てなんだ。。

でもうまいっ!!
コンビニ飯+ビールにしてはカロリーも控え目で満足じゃ。
公共料金もついでに払ってきたしね(^-^)v

。。でも今日はワインに合う夕食にしよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「白い影」ロケ地写真 | トップ | ドラマ「イヌゴエ」トークシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございました。 (yanchun)
2007-02-16 23:41:12
早速次回の機会にでも試したいと思います。

そういえばまたNEOが始まるという噂がございますが。
返信する
こんにちは (MASH)
2007-02-17 13:50:52
こんにちは。>yanchunさん

NEOは4月に「2」が始まるみたいですね。
「イヌゴエ」トークショーで、奥田さんが今後の予定を聞かれて答えていました。
いまから楽しみです!!
返信する

コメントを投稿

日々ノコト」カテゴリの最新記事