日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

シャトー・セントジーン 2002

2006-09-10 22:42:14 | お酒・グルメ
なんだか飲みたい気分だったので、買い置きしておいたワインを開けました。

 「シャトー・セントジーン 2002

リンクにある通り、値段も結構するし、なにかちょっとしたお祝い事の時にでもと思ってたんだけどね。
えぇ、飲んじゃいましたよ(笑)

一言で言うと、酸とミネラルのバランスが見事にとれたワイン。
ドライな印象の中にも、香りと共に一口でフルーティな凝縮感が感じられます。
まだまだ暑さの続くいまの時期にも、これからの秋にもぴったりな一本ですね。

ワインに5,000~6,000円も!?
という方も結構多いと思いますけど、誕生日や結婚記念日などに料理と共にいただくのにも良く合うと思います。
飲み会2回(or2、3次会までを1回)と思えば、手の出ない額じゃないでしょ?

だまされたと思って試してみてくださいな♪
(在庫残りが多くないので、売り切れる前に是非。)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堤邦彦先生 追悼文集 寄稿... | トップ | X-MEN:ファイナル ディシジョン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み終えました (MASH)
2006-09-12 22:02:04
抜栓してから丸2日、さっき飲み終えました。

一昨日より昨日、昨日より今日と酸味が薄れてまろやかさが増してきました。

今日で飲み終えちゃったけど、でも今日が変化の最終段階かなって感じでしたね。

明日まで待っても、美味さの変化はあまり大きくなさそうで、劣化の方が大きくなりそうな印象でした。

今日飲んだ時は、デザートワインに近い感じになってました。

美味しゅうございました♪
返信する

コメントを投稿

お酒・グルメ」カテゴリの最新記事