日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

今年も、京都行こう。<映画「ぼくは明日、昨日の君とデートする」ロケ地再訪

2019-02-24 23:54:45 | 映画
昨年末の12月中旬、2年連続になる京都に行ってきました。
映画「ぼくは明日、昨日の君とデートする」のロケ地再訪と、純粋な京都観光を兼ねて。

昨年行けなかったロケ地にも結構行けたので、追加でご紹介。


高寿が通う大学のキャンパス(小雨の中だったので暗いです)

高寿と愛美が出会い・別れた駅(叡山電鉄 宝ヶ池駅)

1年前にあった二人が座ったベンチは撤去されていました。(悲)






二人が初デートで立ち寄った喫茶店


二人が座っていたあたり。(撮影時とはテーブルの向きが違ってます。)

宝ヶ池。ここでお互いに5歳の頃にあったことを話合います。



5歳の時に溺れた高寿を35歳の愛美が助けた宝ヶ池の桟橋付近



高寿が愛美に初告白した場所。毎年来たくなる素敵な場所です。




二人が初めて手をつないだ小路。結構切ないシーンでした。



高寿の大学の友人らとBBQした帰りに、高寿と愛美がお互いを「戦友だ」と励まし合った場所



初デートで二人が歩いた小路

初デートで二人がピザを頬張った場所

(同上の続きの場面)から揚げがイマイチだと首をかしげる場所

(同上の続きの場面)もう一度ピザ食べるといって、ピザ屋に戻る場面の場所

朝の伏見稲荷大社。冬の朝の伏見稲荷は本当に気持ちがいい場所です。







二人が飛び石した鴨川デルタ。去年やっていた護岸工事は完了していました。





他にも行ったロケ地があるんですが、運悪くスマホのメモリーカードの調子が悪く、撮ったつもりが画像データ破損で復元できず。。。という、残念な結果に。
公開できるのは上記のみとなりました。

それはさておき。
今年はロケ地巡り以外にも京都観光しましたが、京都は本当に素敵な場所ですね。
なんなら毎年行きたいぐらいです。
紅葉の時期は混雑し過ぎて、道路渋滞もひどいそうなので、紅葉限定でなければ、他の季節をおススメします。

最後に、昨年訪問した際の記事もリンク貼っておきます。
そうだ京都、行こう。<映画「ぼくは明日、昨日の君とデートする」ロケ地を訪ねて

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 替え歌と侮れないクォリティ... | トップ | 「もののけ姫」はこうして生... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAGI)
2019-06-10 06:10:53
私も先々週に京都に訪問してきました。
ロケ地巡りは、とても楽しいですね。
返信する
ロケ地巡り (NAGIさんへ)
2019-06-11 07:22:41
NAGIさんへ

コメントありがとうございます。
大好きな作品だったので、まだこの作品のロケ地を巡ろうという方が居てくれて嬉しいです。

その場所でしか共有できない想いが確かに感じられる。
ロケ地巡り、楽しいですよね♪
返信する
↑のコメント (MASH)
2019-06-14 22:45:53
名前書く場所にタイトル書いちゃた(苦笑)
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事