日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

「雨の翼」

2008-07-21 12:22:39 | 映画
雨の翼

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


鹿男あをによし」でちょっと気になっていた藤井美菜さん。
CDショップでこのDVDを見つけて、つい観てみたくなって購入しました。
初主演映画になるのかな?
事故で死んだ生物教師・紀野を忘れられない透花と、一生懸命彼なりに励ます陽介。
雨の屋上を舞台に、二人の悩みや心の葛藤が描かれた佳作です。
雨のシーンがとても美しく描かれていて、見た後に気持ちが少し癒されます。
35分という短い尺でも、手を抜くことなくストーリーが描かれていると思います。
公開当時、スクリーンで流れている映画映像に合わせて音楽担当のKUMAMI本人が生演奏でサントラと主題歌の全てを披露するという、史上初の生サントラ上映も話題になった作品。
ファンの方でなければレンタルでいいと思うけど、ちょっと疲れたときなどに観るのにお勧めです。

主演の藤井美菜さんは、最近では東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」のPVにも出演しています。
いまなら東方神起のオフィシャルサイトでフルPVを視聴できるので、是非♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーバード by いきもの... | トップ | 雨と夕焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事