Wozéqui - soleil ブログ

旗当番後の雑談、個人情報開示請求に変更、他

今朝、旗当番がありました。

児童の受け入れをして下さる校長先生に、「勤務時間の前なのに…」「情報公開請求は大丈夫だろうか?」などと思いましたが、簡単な挨拶だけで、雑談なく、旗当番は終わりました。

その後、近くで議員さんを見かけましたので、
 ①教育委員会で個人情報流出があった件、
 ②この件で学校教育課長、他がお詫びされたこと、
 ③その中で教育界の問題を提起して教育長にお話を上げるように頼んだこと、
 ④子の学校ではPTAが不適正活動していて、住民監査請求をしたこと、
 ⑤PTA内部でしっかりしている人が村八分状態になって問題であること、
などを、お話させていただきました。

今後、PTA不適正活動の問題点について、地域の保護者が正しい知識を持つことができるようなお話が広がると良いように思います。

旗当番の後、実は仕事の半日休暇をもらい、役所に行き、①情報公開請求の一部の内容を個人情報開示請求に切り替える申請と、②PTA不適正活動差し止めを求める住民監査請求の補正手続きの後処理をしてきました。

職員の皆さん、好意的に対応していただき、助かりました。ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教育界・学校関係(例:地域連携、教職員の働き方見直し)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事