Wozéqui - soleil ブログ

【運動】ボクササイズ ~ 懐かしかった型、1、2(ワン、ツー)

(前半は他項からの繰り返しです)

最近始めた運動「ボクササイズ」について…

実は、元々、ボクササイズをやりたくて、そのクラブに入ったのではありません。

今春出会った方から、まずボクシングの経験者ということを聞き、そしてクラブを始められる予定を教えてもらいました。

それなら私は「なまった」身体を動かすきっかけとして参加できる、と思っただけです。

こうした流れのため、他の参加者に比べると、最初はお気楽モードでした。

しかし…

参加を1回、2回と重ねたら、軽い気持ちが変わり、気分が少し高まってきました。

2回共、あまり分からず次々動作しましたが、昨日から部分毎で丁寧に身体を動かすことにしてみました。

1、2(ワン、ツー)
(左ジャブ、右ストレート)

手はパー、グー、パー、グー

ん!と思いました。

もし、手をグー、グー、グー、グーにして、腕の位置を変えると、
「オーッス、オーッス、オーッス、オーッス」

これは、ナ~ント、35年前の懐かしい型、應援團(応援団)の動きではあ~りませんか!

ん~、懐かしい!

ちなみに、應援團で團長(団長)が数を読み上げた時は「アイン(ス)、ツヴイ、ドライ」(eins, zwei, drei=ドイツ語の1、2、3)でした。

懐かしい型を思い出したことをきっかけに、ボクササイズに深く入っていくことができそうです。

2回参加しただけですが、これまで不調続き、疲れやすかった身体が少し動きやすくなってきたように感じます。身体を動かす効果を実感しつつあります。

以上、このブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「運動(例えばボクシング←五十代のオジさんの挑戦(J'essaie))」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事