Wozéqui - soleil ブログ

昔、フランスのナント市で見た展示についての説明と思われる情報

2019年3月、フランスに行く機会があり、その中で西部のナント市(Nantes Métropole)に出かけました。

観光したブルターニュ公爵城で、たまたま、観覧しても良いですよ、と声をかけられ、或る展示会を見ました。

それは、昔の悲しい奴隷制度を表した絵画展でした。

私はその展示会の企画の意図は正確には分かりませんでしたが、昔の奴隷制度の過ちを反省する目的があったのではないかと推察しました。

予定外で立ち寄った展示会が、その時のフランス旅行で一番印象に残りました。

その展示会を紹介するFacebookページを見つけましたので、こちらに載せます。
具体的なアドレスはこちらです。

以上、このブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事