見出し画像

Wozéqui - soleil ブログ

岐阜県の学校の先生の検索結果、なぜか、アラビア語?表示がありました。

Googleで調べものをしたところ、岐阜県内の学校の先生の検索結果が、なぜか、アラビア語?表示でした。

「なぜアラビア語?」と、不思議に思いました。



私はアラビア語に関心があるため、上の結果に妙に惹かれてしまいました。
(フランス語圏で中東のルーツがある方などでアラビア語を使われる方が意外に多いようで、フレンチポップスなどで時々アラビア語を見聞きするからです。)

アラビア語については、流暢な字体で、右から左に書く(読む)、という程度しか、まだ分からないです。

私が知る範囲になりますが、東海地方でアラビア語ができる方が何人かおられるようですので、そうした方のアラビア語の使い方を見聞きして勉強できると良いように思っています。

以上、ちょっとしたブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事