見出し画像

Wozéqui - soleil ブログ

学校徴収金の口座振替依頼書「PTA会費口数」=謎 → 市政への意見箱で流れを質問しました

(以下、Facebook投稿から転載します。)

市教育界、学校徴収金の口座振替依頼書の謎

保護者等(預金者)←→学校←→金融機関で、学校徴収金の口座振替依頼をする中で、なぜ、PTAが出てきて、その内容が金額でなく「口数」になっているのでしょう?



不思議な仕組みです。

大垣市教育委員会(取っ掛かりとして学校教育課)さんに対し、大垣市行政サービス「市政への意見箱」で質問しましたので、ご回答いただけることを期待しています。



この職場には旧知がいますが、「自治」の観点から良識的な判断をしていただけることを期待しています。

***

上記が、Facebookに投稿した内容です。

「自治」の考え方を含めた理由は、昔、私はそれを経験し、その内容を今回の話題に含めても良いだろう、という私の思いによります。こうした事情を知る地域の方などにはご理解いただける観点と考えています。(事情をご存じでない方には、ご理解いただけないかもしれません…)

以上は、全て個人的私見です。

このブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教育界・学校関係(例:地域連携、教職員の働き方見直し)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事