くらぽんの夢クリ夢日記

不妊歴3年。2009年4月新橋夢クリニックデビュー。同年9月に卒業することができました。

どうなることやら?

2009-07-07 19:16:47 | クロミフェン周期(移植周期)
7月5日(日)D8

E2  125
LH  8.3
P4  0.2
FSH  4.9 

11時に到着して146番。相変わらず混んでる。
採血をすませると、禁じられている外出。
最近、なんだかずうっと待つことに耐えられない。
1Fのカフェに逃亡

コーヒーを飲んでいるとスーツ姿のスタッフが近づいて来る。
お店に関するアンケートをとっているらしい。
他にもお客さんはたくさんいたが
どう見ても暇そうな私に真っ先にやってきた。
暇つぶしにもってこいだし、コーヒーの只券までいただいてラッキー。

なかなかに細かいアンケートに記入を終え、
逃亡して30分ほどたったところで夢クリに戻る。
5分ほどで処置室への表示が。あぶないあぶない

本日の内診&診察はS先生。
番号を呼ばれ入室すると、黒髪に戻った先生とご対面。
金髪、不評だったんですか?
もしくは髪型をよく変えるヒトはなんとやら…

卵胞が16ミリある割にはE2が低いそう。
このままうまく上がらなければ移植はできないらしい。
気になっていた経血が少ない件を質問してみた。
するとS先生、は?という顔をし
「薬を使ったりいつもと違うことをしているんだから
体がいつもと違うのは当然です。むしろいつも通りと
考えることがナンセンスですね」と。
ナンセンスってことば久しぶりに聞きました
私としてはどうしてそうなったのかってことを
聞きたかったんですが、ようするに心配することではないってことね。
あいかわらずクールで「ちっ」と思わなくもないけれど
眼の奧が「この人何にも分かっちゃいないな~」的に笑っていた気がするので
まぁ許してやろう。


7月7日(火)D10

E2  167
LH  7.2
P4  0.3
PEG E2 111

ホルモン値をこまめにチェックするため2日後に再来院。
11時到着で143番。平日なのに…
今日も逃亡だな。

採決後、一昨日もらった只券でカフェオレを飲み30分で戻る。
それ以上抜けているとちょっと心配なので。
たかだか30分でも外に行くとほっとする。
ずっと待合室に居続けると、何ともいえない独特の雰囲気で疲れてしまう。

今日は戻ってから30分ほどで処置室ランプがついた。
内診、診察は珍しく院長先生。
つぎつぎと1番の診察室に呼ばれていく。
どうやら5番S先生がお休みらしい。2番は呼び出しの間隔が
長く、院長大忙しのようで。

E2が相変わらず低く、排卵はまだ。
そしてまた明後日来るように、だって
この日に移植できるかどうかメドが立つらしい。
先月採卵したばかりで調子が整わないのだったら
いっそのこと移植中止の方がいいなぁなんて。
大事なタマゴですからベストの状態でお願いしたいものです。

デパートをぶらりとして何も買わずに帰宅。
世間はバーゲンですが無駄遣いはできません。
交通費もかさむな~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりぽん)
2009-07-07 22:27:55
夢クリ通院、お疲れ様です
頻繁に行かなくちゃならないなんてつらいですよね
ストレスもたまるしお金もかさむし・・・
大事な卵ちゃんをベストな状態で迎えられるよう応援してます

私もバーゲンの札に誘惑されデパートなどうろつきますが、お買得品でもなかなか手が出ませ~ん
返信する
のりぽんさんへ (くらぽん)
2009-07-07 23:40:42
応援ありがとうございます
移植はあわてる必要ないのですが、
来月に持ち越しとなると暑くて余計通院がつらそう

あれだけ治療費に費やしているのだから、100万でも101万でもかわらん!と思いますが
やはり買えません…
返信する