森にかこまれた高知のキュウブ君だより

ヒノキから生まれた、キュウブ君の日記です。高知のいろんなくへ行ったり、高知のもんを紹介するきね。

積み木にかわいい前歯の形

2018年02月19日 | お客様からのおたより
ご丁寧なお便りが届きました、どうもありがとうございます

お子さまの健やかな成長をお祈りいたします

---------------------

この度は素晴らしい積み木をありがとうございました。息子の一歳の誕生日に特別な物をと思い注文いたしました。
我が家には三歳の娘もおりますため、オモチャは沢山ありますので息子だけの特別な物ということで、こちらの積み木に名前を入れてもらい、箱にも名前を入れてもらったことで息子へのプレゼントができました。

開けるとひのきの良いかおりで、親の私たちも心が落ち着きます。子供たちはさっそく出して遊んでいます。
子供の手にも調度良い大きさと軽さ、一歳の息子は嬉しそうに生え始めた歯でかみ心地を楽しんでいます。
息子のこのかわいい前歯の形もヒノキのやわらかさだからこそ、つくのだと思います。私たちはあえて歯型を残したく、ひのきを選びました。大正解です。
良い思い出になると思います。

これまで、自分が過ごす空間や、使う物はデザイン性を重視していましたが、三歳の娘が化学物質過敏症のため、今の家は全てのクロスを外し漆喰でぬり、床を国産の無垢に変え、たたみもあえてプラスチックのものに変えて、やっと症状が落ちついています。
それから子供が使うおもちゃには、安全な物をと考えるようになりました。
インターネットで井筒屋さんにたどりつきました。
積み木自体も角をとりすぎていない形が決め手です。

丁寧なお品をありがとうございました。
家族みんなで大切に使います。

~かわいいストラップありがとうございました~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。