森にかこまれた高知のキュウブ君だより

ヒノキから生まれた、キュウブ君の日記です。高知のいろんなくへ行ったり、高知のもんを紹介するきね。

ピース数の多さにワクワクした表情を

2018年08月17日 | お客様からのおたより
ご丁寧なおたよりが届きました、どうもありがとうございました。
お子さまの健やかな成長をお祈りいたします

-----------------

井筒屋 御中

我が家には、7月末で2歳になった娘と今年の3月に産まれた息子がいます。
息子の出産のため里帰りした際、うちに積み木がない話を母にしたところ
「育児に積み木は必要不可欠です」と言われ、このたび母から井筒屋さんの積み木をプレゼントしてもらいました。
おもちゃ屋さんに足を運んでも、レゴのようなブロックおもちゃが棚を席巻していてピンと来る積み木に出会えないままでした。ブロックのおもちゃは、積んだものを崩したり、微妙なバランスで積みあげるドキドキ感や達成感に欠けていて買う気になれませんでした。

今回、母がいろいろ探してくれて、井筒屋さんを知りました。
素材やピース数について母と相談し合い、ビーチ材の100ピースを購入しました。包みを開けた時のとても良い香り、手にとった時の馴染み方などを感じて、井筒屋さんから買わせて頂いて本当に良かったと思いました。
ブロックおもちゃで妥協せずに粘っていた甲斐があるというものです。
また、100ピースを選んだことも子供にとって良かったと思いました。
娘は、まだ積み木で車やお城を作れる年齢ではありませんが、100ピースの積み木を1つ1つしげしげと見て、ピース数の多さにワクワクした表情をしておりました。本当に、良い積み木を作っていただいてありがとうございました。

余談ですが、私はまだまだ子供が欲しく、4人か5人の賑やかな兄弟にしたいと思っています。なので、積み木に入れて頂ける名入れも、全員で仲良く遊ぶ日が来ることを願って「藤本の子(ふじもとのこ)」としました。私なりのちょっとしたこだわりです。            
  2018年8月 藤本







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。