あの虹の向こうに・・・

いぬ君のデジモノ大好き日記。

デジカメのデータ

2008年06月23日 20時31分20秒 | デジモノ
デジタルカメラでフイルムの役割をしているCFやSDって
最近めちゃくちゃ安くなってますね!

何枚か持っていればものすごい量の写真が撮れます。

それでも航空ショーや旅行に行くと物足りなさを感じます。

メディアの中がいっぱいになって来ると
残したい写真か消して良いものかを選ぶのに
時間を使っちゃってシャッターチャンスを逃すわ
バッテリーは使うわで・・・

そこで購入したのが
CENTURY PhotoBank 写画~ル(CPB25U2)3,780
ちょっとパチ物っぽいですが・・・

これはUSBの外付けHDDケースなんですけど
メモリーカードリーダーのスロットとバッテリーを装備、
スタンドアローンでCF等からHDDにコピーが出来ます。

対応メディアは
CF、MD、SD、MMC、MS/Pro/Duo
アダプター使えばxDとか他のメディアもいけるみたい・・・

これはあくまでもHDDケースなんでHDDは付いてません。

私は40Gの2.5インチHDDを購入し入れています。

しかしFAT12/16/32しかサポートしていないので
32Gの壁(でしたっけ?)があり2パーテーションで
使っています。

メディアが安い今、こちらの方が高く付くかも知れませんが
データが一箇所に固まっているのは大変楽です。

これで心置きなく流し撮りで連写し
家に帰ってきてからゆっくりパソコンで選別
これ最高!。

メディアの容量が残り少なくなり気を使いながらの
シャッターなんてしなくて済むようになりました。


最新の画像もっと見る