ウィメンズネットこうべホットほっとな日々

ウィメンズネットスタッフブログです。日々の活動の中から、ホットな情報、ほっとする話題をお届けします。

DV被害者支援ボランティア養成講座6回まで終了

2013年11月07日 | 講座
10月2日からはじまった、ボランティア養成講座、6日は3人の外部講師を迎え、中身の濃い充実したプログラムでした。
「DVとPTSD」というテーマでは臨床心理士の林久美子さん
「DV被害を受けた子どもへの支援」は児童養護施設三光塾のソーシャルワーカー 鈴木陽子さん
「DVとこどもへの影響」は、兵庫教育大学大学院の有薗博子さん
が講師となって、現場でのケースを例示しながらのお話でした。どの講座でも、実際の支援に役立つお話ばかりで、子どもの問題はこれから、もっと深く学んでいかなければならないことだと改めて思いました。


次回は11月20日です

最新の画像もっと見る