をっかむのサモンズボードブログ

【滅】傀儡の観測者を攻略

お久しぶりです

新滅級が来ましたねー
今回は「初回クリアするまでスタミナ消費0」というユーザーの意見を汲んでくれた対応です
これは嬉しいですよね

20190608193255037.jpg
オルランドは緋煌
ほむらは緋冥
アイシャは冥にしてます

フロア1
20190608193516880.jpg
伝承龍5体
同属性に痛いダメスキを撃ってくるので、このパーティーではベルナデッタを瞬殺しないとなりません
アイシャでスキブかけてオルランドエンハ殴りで水龍ごと貫通で倒します
あとはオルランドのスキル溜めて突破
なるべくダメージくらわない立ち回りで

フロア2
20190608193859311.jpg
木属性のスキルが遅延と睡眠で厄介です
光が動くパターンと水が動くパターンがありますが、構わずオルランドエンハで光闇を瞬殺
あとはダメージ喰らわないように適当に殴って突破
光が動いた場合オルランドが睡眠かかるのでほむらで木を叩きます
オルランドがすぐに起きてくれればいいのですが、起きなかった場合グダるのでアイシャほむらで突破しても大丈夫です

フロア3
20190608194356809.jpg
中ボス
進化前は反射と1ターン封印、さらにエンハシールと復活シール張ってきます
進化後になる時とその後2ターンの計3ターンに広範囲のダメスキを撃ってきます
縦横斜めと思いきやボスの右下には撃ってこないのでそこからオルランドで進化前を倒します
進化後はほむら覚醒前のスキルでワンパンです

フロア4
20190608194840424.jpg
配置引き継ぎ、敵はランダム配置
オルランドのエンハ絡めて殴りで突破してもいいですが、面倒臭いのでほむら覚醒してアイシャスキブからのほむらスキルで瞬殺しちゃいます

ボスフロア
20190608195059665.jpg20190608195108346.jpg
中ボスと同じように進化後になる時に痛いダメスキを撃ってくるので安全地帯からほむらのスキルを1マスと柱2マス分当ててワンパン
柱がいい位置になければ破壊して再設置するのがいいです

進化後はほむらのスキル全当てでワンパン
体力はどちらも1500万ほどです

慣れれば3分くらいで回れるので周回は楽なんですが、スキル上げ期間じゃないので…
公式に情報がないので来週があるか分かりませんが、なるべく集めといて水曜日にスキルマ目指します

というわけで、をっかむでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダンジョン攻略【滅】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事