をっかむのサモンズボードブログ

【冥】月に住む仙兎を攻略

こんにちは。

季節ダンジョン来ましたね。

ボスの体力が半端なく高いので、初見ではかなり時間かかりましたが、ギミックがわかれば大したことなかったです。

メンツです
20160905144428774.jpg20160905144433666.jpg
メイガスバランスパーティー
一枚落ちですが理由があります
それは後ほど説明します

20160905144544942.jpg20160905144552994.jpg
フロア1,2はこんな感じで特になんも無いです。
スキル溜めて突破

フロア3
20160905144641828.jpg20160905144646852.jpg
隙を衝かれます
女の子が速攻でスキルブーストをし、
真ん中の敵が防御ダウン、
ドラコがトラップを貼ってきます。
敵のAIは恐らく『一番攻撃が当たるマスに移動』ぽいので、
一枚抜きのこの配置だと、真ん中の敵が確実に下に降りてきます。
3体ともダメージ受ければ、メイガスLSの固定反撃のみで倒せますが、
1体でも回避すると敵がライゼルの上に残るので、ライゼルスキルで吹き飛ばします。
一番左の敵が『味方に20倍エンハンス』をしてくるので、その恩恵を授かるようにライゼルを配置して突破

ボスフロア
20160905145326831.jpg
撃破後ですが・・・
先制で反射&クロカン
1ターン目に睡眠。
移動AI。
ライゼルが寝てる間に攻撃をくらうとスタンでエンハンスが解除されるのでうまくかわすように。

3/4くらい減ってきたらライゼルスキル2マス当てて終了

敵のスキルを利用すると早く倒せるというギミックですね。
うまいこと考えたなーって感じ。

※おまけ
20160905145817549.jpg
フロア3で、兎を使うことにより3体に20倍かけることも可能です。
スキルターンが長いので一番左に配置し、さらに飛来ダメージ吸収でブーストしてくと良いでしょう。


というわけで、をっかむでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダンジョン攻略【冥】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事