をっかむのサモンズボードブログ

【滅】G戦場のアリアを攻略

おはようございます

なぜか早起きしたをっかむです
というか寝る時間が早いだけです
オッサンなんで

新しい滅級来ましたね
パイプオルガンがモチーフでなかなかカッコイイです

ギミックが分かればそこまで難しくはないです

20201121062250660.jpg
またまたルルC
覚醒後の移動スキルがかなり刺さりますね
TPソウルはマシマシで!

フロア1
20201121062405495.jpg
スキルは使ってきません
オラージュのスキル使いながら突破

フロア2
20201121062507417.jpg
スレイキャットとサクソファント
猫には物理、象にはスキルしか効きません
そんなヤツらには覚醒カレンのスキルでワンパンです

フロア3
20201121062706432.jpg
中ボス
6コンボで敵HP激減、十字マスノックバック
ルルC覚醒してスキル使って囲んで殴ってワンパンです
12コンボくらいでもう1回HP激減&こちらに攻撃力アップの割り込みありました

4フロア
20201121062946069.jpg
配置継続
なるべくTP貯める気持ちで9コンボ多めで倒していきます

ボスフロア
20201121063051030.jpg
体力は3ゲージ、まずは進化前
先制で3ターン遅延
カウントダウンしてきます
カウントダウン2の時に防御ダウンをしてきますが、これをルルCのTPスキルで封印してやり過ごします
覚醒ベルナデッタとかなら覚醒後速攻なので凌げるはずです

防御ダウンかかったら覚醒カレンのスキルでワンパン

20201121063412939.jpg
進化後、2ターン麻痺かけられます
ブロックを貼ってきますが、これが堅い
動けるようになったらルルCのスキルで24コンボ以上出します
そうするとブロック消去&50ターン攻撃力アップの割り込みをしてきます
アイテムを取りつつカレンと覚醒オラージュのスキルで倒します
最後のゲージも同様に割り込み発生させて倒します
20201121063831827.jpg20201121063945799.jpg
慣れれば大体30ターンくらいでクリア出来るようになります

スキルアップ等倍ですが、無事にスキルマ
20201121064113535.jpg

サポート特化のキャラなのでどっかの高難度に刺さりそうですね

というわけで、をっかむでした(・ω・)ノシ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダンジョン攻略【滅】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事