めっきり寒くなってまいりましたね。
っていうか、通算100記事目でございます!
いつも当ブログを楽しみにしている方のお陰でここまでやってこれました。
これからも応援よろしくお願いします。
さて、新イベダンですね。
バーバ・ヤーガですが、スラヴ神話かなんかの魔女みたいですね。
サモンズボードのバーバ・ヤーガは見た目魔女っぽくないですね。
攻略の方ですが、色々試した結果(机上でですが)、手持ちで早そうなのがこちらです。
![20161121170256641.jpg](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/11/0380e555123e8326761d3a8278b0b590.jpg)
![20161121170301171.jpg](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/b3/e974567be11d5a28d9225afd30e30820.jpg)
ハウレスパにリュカオンを添えてみました。
シンエンハにリュカオンの20倍反撃をハウレスにかける戦法ですね。
ハウレスは副属性烈で反撃ソウルマックスです。
ダンジョンはボスフロアのみ
![20161121170525040.jpg](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/12/1d8ab5d5c5de0f3be2a1e0a960604470.jpg)
矢印多め、先制で被ダメ減少を張ってきます。
この軽減がなかなか効いてて普通に殴ってもダメージ出ません。
最初はグランストラスターで解除してたんですが、残り31ターンに割込みで被ダメ減少を張り直します。
その軽減率は先制のそれとは倍率が違うみたいで、結構ダメージ出ました。
![20161121170911000.jpg](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/fe/0ff96e1ec1c3689fd16bbc6f94b61d8f.jpg)
注意すべきは「木属性の時に」エンハカウンターをカマすってところですかね。
あ、囲みすぎると攻撃力ダウンと周囲ノックバックしてきます。
あ!重要なこと忘れてた!
ヒット数・クリティカル次第ですが、ワンパンは出来ないので、予めハウレスのカウンターで削っておくかなんかしておくといいと思います。
手持ちではこれがいちばん早そうなので周回はこれで行きます。
バーバ・ヤーガはバランスタイプですし、低ターンで突撃出来るので、メイガスパに入れて遊びたいと思います。
その為にはまずスキルマックスしないとですね。
というわけで、をっかむでした。